無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]今日見たい夢は次のうちどれ?あなたの“地頭の良さ”診断

占い

自分が周りからどう見られているのか、気になったことはありませんか?

この記事では、あなたの<地頭の良さ>を簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.今日の夜に見たい夢は、次のうちどれ?

A.空を飛ぶ夢
B.美味しいものを食べる夢
C.友達と楽しく遊ぶ夢
D.好きな人とイチャイチャする夢

A.空を飛ぶ夢

「空を飛ぶ夢」を選んだあなたの地頭は、なかなかいい方です。
非常に努力家で、負けず嫌いな一面もあるのではないでしょうか。

そのような性質が地頭、本質的な頭の良さを育てたようです。
認識力や応用力が高く、いわれたことをすぐに理解できます。

ただ負けず嫌いな一面が強く出てしまうと、孤立してしまう場合もあるため注意が必要です。
自分自身に助言してくれる人や、味方になってくれる人を大切にしましょう。

B.美味しいものを食べる夢

「美味しいものを食べる夢」を選んだあなたの地頭は、まあまあいい方です。

どちらかというと、勉強や論理的な思考よりも、感受性や情緒において非常に優れているタイプだといえるでしょう。
他者の気持ちを理解し、自分がもっている情熱を共有できる強みがあります。

自身がリーダーの立場となる場合は、アドバイザーや相談役となってくれるパートナーを見つけておくことで、自分の能力を最大限発揮できるはずです。

C.友達と楽しく遊ぶ夢

「友達と楽しく遊ぶ夢」を選んだあなたの地頭は、非常にいい方です。
小さいころから遊び方にひと工夫を加え、さらにおもしろくするなど、アレンジ力に長けていたのではないでしょうか。

自分が「楽しい!」と思えることに関して、大きな力を発揮するタイプだといえます。
今後は一見楽しいと思えないようなことでも、すぐに拒否するのではなく、「楽しく思える箇所はないか」と探してみる根気強さを身につけることで、さらに豊かで潤いのある人生を送れるでしょう。

D.好きな人とイチャイチャする夢

「好きな人とイチャイチャする夢」を選んだあなたの地頭は、かなりいい方です。

とくに人間関係において、その地頭の良さは発揮されます。
「自分はどのような人が好きな傾向にあるのか?」「どのようなタイプに好かれやすいのか?」など、自分の心の声を無意識のうちに感じとり、自分にいい影響を与える人間関係を構築していけるタイプだといえるでしょう。

交渉などにおける折衝にも長けています。

今回は、あなたの<地頭の良さ>を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが今以上に自分を好きになれますように。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ