無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌見せなんてノン!完全防寒でもおしゃれに見える冬コーデが知りたい

冬のおしゃれはかなり楽しいけれど、日に日に低くなる気温に耐えられない毎日…。だからといって完全防寒するとダサくなってしまいそうな気も。肌見せしないコーデでもおしゃれに見える秘訣ってあるんでしょうか?気になる着こなしやアイテムをご紹介します。

ファッション

肌見せしない!できるわけない!だけどおしゃれに冬コーデを楽しみたい!

wear.jp

冬も思いっきりおしゃれを楽しみたい♡とは思うものの、日に日に増す寒さに耐えられるのかといえば答えはもちろんノー。だけどだからといって妥協はしたくない!そんなわがままな気持ちを叶えてくれるコーディネートを今回はご紹介しちゃいます。肌見せゼロの防寒スタイルでも、おしゃれなコーデを楽しんじゃえばいいんじゃない?上手な抜け感の取り入れ方を大解説!

真冬のおしゃれこそ、薄手アイテムの重ね着が定番です

冬のアウターを主役で着こなすのもいいけれど、毎日それだけじゃマンネリしがち。ライトアウターを重ね着して防寒する方法を取り入れれば、しっかり暖かいのにこなれムードを纏えるんです。

wear.jp

秋口一枚で大活躍したライダースジャケットとニットカーディガン。この2アイテムを重ねるのはもはや鉄板とも言える防寒コーデ!ライダースの色に合わせてカーディガンもモノトーンのアイテムを選ぶと◎

wear.jp

シックなトレンチコートの下にカジュアルなデニムジャケットを合わせるだけでガラッとムードが変わります。風邪を通しにくいデニムを合わせれば、寒さ対策もバッチリな上級者スタイルに。重たい印象にならないように、小物はコンパクトにまとめて。

wear.jp

ノーカラーのコートにノーカラーのデニムジャケットを合わせた上品な装いは、タートルネックのニットと相性抜群。足元まで覆ってくれるロングスカートは冬の必須アイテムかも。

白アイテムさえあれば確実に抜け感GET?

肌見せなしのコーデでありがちな「抜け感がありません!」という悩みはホワイトのアイテムで解決できそう。どんな些細な場所でもいいから、一箇所にホワイトアイテムを取り入れてみて。

wear.jp

ソックスとニットのインナーに選んだホワイトが ほどほどに良い抜け感を演出してくれています。インパクトの強い明るい色のニットとパンツも、まとまって見えるはず!これにあったかいコートを着れば完璧です。

wear.jp

全身真っ黒でもスニーカーとバッグが突き抜けるような白さなら問題なし!すぐさま軽快さを取り入れてくれますよ。

wear.jp

柄アイテムなど一点豪華主義に決めたいときは思い切って他のアイテムはホワイト多め&とことんシンプルセレクトで!色は控えめでも素材やシルエットで変化を出せば被り率も低めに♡

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む