無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真冬のメイク仕込みに!うるツヤ肌に導くハイライトのすすめ♡

内側から輝くツヤ感を出すにはハイライトを仕込むことが大切です!冬は外の冷気と部屋の温風で乾燥し肌がくすみがち。そんなシーズンこそ、ハイライトをきちんと使うことで、肌が輝きキレイに映えますよ。

2018年12月
メイク

肌がくすみがちな冬こそハイライトを!

室内は暖かくても外にでると冷たい空気が待っている冬は、場所によって温度差が激しく、お肌も乾燥したりくすんだりしがちです。

www.pexels.com

どんなに保湿してもお肌が暗くなりがちな時は、そっとお肌にのせるだけでくすみやくまをカバーしたり、凹凸を作ってくれたりするハイライトが活躍してくれます。

種類も使い方も多種多様

種類もカラーも多様

ハイライトには、初心者向きで広い範囲に使えるパウダータイプのほか、よりツヤや潤い感がアップするクリームタイプ、メイクの下地にも使えて顔全体に立体感を出してくれるリキッドタイプなど、種類も多様です。

美容ライター / 仲有美 on Instagram: “--- 人気のハイライトを比べてみました!  ブログにupしています。 @yumi_cosme ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #エトヴォス…”
instagram.com

また、使いやすく一般的な白のほか、くすみを隠すパープル系、血色感を出すピンク系、パーティシーンで活躍するゴールドやシルバー系などカラーも豊富なので、目的にあったものを選んでくださいね。

のせる場所は?

平面的な顔が多い日本人の場合は、おでこの高いところから鼻根から鼻筋にかけてのせるのが一般的です。

その他にも、目の下のCゾーンにのせて目元を明るくしたり、あごにのせて小顔効果をだしたり、リップ山にのせてぷっくりと見せたりと、使い方によって顔の印象を変えてくれます。

輝く肌へ導く!おすすめハイライト7選

数あるハイライトの中でも、透明感や立体感を思いのままに演出してくれる、おすすめの優秀ハイライトをいくつかご紹介します。

①キャンメイク:パールグロウハイライト

2018年秋に発売されて以来、あまりの人気で通販や店舗で品薄になるほど人気を集めているのは、CEZANNE(セザンヌ)のパールグロウハイライトです。

instagram.com

600円というプチプラですが、少量のせるだけで高濃度なパールが濡れたようなツヤ感を出してくれ、お肌の凹凸をうめてなめらかに演出してくれます。保湿成分配合なのもポイント高いですね。

パールグロウハイライト

CEZANNE

¥ 600

高濃度パールがくすみやくまを飛ばして輝くような肌を演出してくれる、パウダーチークタイプのハイライトです。

商品詳細
パールグロウハイライト
www.cezanne.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ