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暴飲暴食しちゃったら...みんなが実践してる「食べ過ぎリセット」テク

美容

昼:ウォーキングのための姿勢改善

昼に時間があるときは、有酸素運動をすれば代謝がアップします。長時間の有酸素運動なら脂肪燃焼にもつながります。おすすめの有酸素運動はウォーキング。姿勢改善したフォームなら、効果もUP。パーソナルトレーナーの@nozomi_n_ さんの姿勢改善テクがためになります。

まずは上半身の姿勢。猫背改善のために肩甲骨を動かしましょう。腕を上下左右に大きく動かし、肩甲骨も動かすことで、背筋がぴんと伸びます。この背筋が伸びた感覚を、ウォーキングでも生かしましょう。

続いて下半身の姿勢。お腹が前に突き出してしまっている人はいませんか?これだとお尻がつぶれてしまいます。お腹とお尻の筋肉を付けることで、まっすぐな姿勢に。ウォーキングのときも股関節から脚を出すことを意識しましょう。

夜:寝る前ヨガ「太陽礼拝」

寝る前にはゆっくりと深呼吸するヨガやストレッチがおすすめ。深呼吸すると体がリラックスして、代謝や消化もアップするのだとか。全身をストレッチできる「太陽礼拝」をピックアップ。今回もパーソナルトレーナーの@nozomi_n_ さんの動画でチェックしましょう。

①まっすぐに立ち、両手を胸の前に合わせる。
②両手を上げて、背中を反らし、息を吸う。
③息を吐きながら、上体を倒して前屈。
④左ひざを立てて、右脚は後ろに伸ばし、背中を反らす。
⑤うつぶせの姿勢で、床で手を押して背中を反らす。
⑥両手・両足を付けて、体を「く」の字に曲げる。
⑦右ひざを立てて、左脚は後ろに伸ばし、背中を反らす。
⑧立って前屈。
⑨まっすぐに立ち、両手を上げて、背中を反らす。

食べ過ぎてもリセットしよ♡

食べ過ぎたとしても、その後で食べる物を工夫したり運動したりすることで、リセットすることができます。みんなの方法から学んで、太らないようにしましょう。

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