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暴飲暴食しちゃったら...みんなが実践してる「食べ過ぎリセット」テク

年末年始は飲み会も多く、帰省などで気も緩み、ついつい暴飲暴食してしまう人も多いでしょう。それを放置し続けると、おデブへの道!そこで、女性たちが実践している「食べ過ぎリセット」テクをご紹介します。

2019年1月
美容

食べ過ぎ注意報、発令中!

みんなは「食べ過ぎリセット」どうしてる?

ダイエットしているのに我慢できず暴飲暴食したり、年末年始で羽目を外してしたり…食べ過ぎてしまって落ち込んでいる人はいませんか?食べ過ぎを放置しているとおデブへの道まっしぐらです。

Photo by Jernej Graj / Unsplash

次の日に対処すれば、食べ過ぎをリセットして、太るのを予防できます。そこで、みんなが実践している「食べ過ぎリセット」術をご紹介します。

食べ過ぎた翌日のリセット3食献立

朝食:フルーツ+ヨーグルトで足りない栄養補給

食べ過ぎた翌日に体をリセットするためには、食べる物が大切です。朝ごはんは量を控えめに。おすすめはフルーツ&ヨーグルト。フルーツで消化や代謝に役立つビタミン・ミネラルの補給ができます。

@susumeryoko on Instagram: “☀︎ おはようございます。 今日の#朝ごはん 。 ・ *フルグラ *ヨーグルト *キウイ、ピングレ、林檎 ・ 暴飲暴食が続いていたので、 たっぷりフルーツで 気持ちデトックス。 ・ #おうちごはん #instafood #delistagrammer #delimia…”
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栄養バランスが優れているヨーグルトは、消化吸収もしやすく、疲れた胃腸に優しく届きます。

昼食:鶏ささみ+野菜たっぷりスープで代謝UP!

体が活動モードになる昼には、より代謝を高めるためにたんぱく質の摂取がベターです。そこで、ヘルシーなたんぱく質である鶏ささみ肉がおすすめです。

Takuto Iguchi / Food stylist®︎ on Instagram: “•ささみのへべす醤油和え お盆や昨日の暴飲暴食を反省して、さっぱりヘルシーなささみ☻ きざみ青じそを乗せて、よりさっぱり美味しい😊 芋ロックとともにいただきまーす! . . #きざみ青じそ #シソラー#エスビー食品 #簡単レシピ #アレンジレシピ #おうちごはん#ささみ…”
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こちらは@ouchigohan_ojisan さんのレシピ。鶏ささみ肉を茹でて醤油で合わせて、柑橘類をきゅっと搾って、青じそを和えるだけ。さっぱりとした味なので、食べ過ぎた翌日の食欲がないときでもしっかり食べられます。

@mu_pm_13_14 on Instagram: “・ ・ 2017.10.22 ・ ・ 食べ過ぎた翌日の野菜スープ。 むくむくと増量中の癖に、 暴飲暴食が止まらない。。 ここらで調整を。 ・ ・ 人参は鍋用に型を抜いた後のもの。 ・ ・ @適当野菜スープ @母作ごまパン ・ ・ #お弁当 #おべんとう #べんとう #弁当…”
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たんぱく質と一緒に野菜もたっぷり摂って、ランチもビタミンとミネラルを補給しましょう。野菜たっぷりスープなら、体も温まって代謝もUPです。@mu_pm_13_14さんのように、スープジャーがあれば出先にも持って行けます。

夕食:ヘルシー和食で胃腸を休める

夕食は食物繊維をたっぷり摂れる和定食にしましょう。食物繊維が多い食品はれんこんやごぼう、にんじんなど根菜、海藻類、きのこ類などです。煮物や具材たっぷりの味噌汁などが作れそうな食材ですね。

ぁぃ。 on Instagram: “・ ・ おはようございます。 ・ ・ 三連休も終わり また 1週間が始まりました。 暴飲暴食の三連休明けは ✱豚汁定食  です。 ・ 今週も頑張りましょ◡̈ ・ ✩ ✩ ✩…”
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糖質は控えめで、たんぱく質も忘れずに。@ai2769 さんの豚汁定食はヘルシーでおいしそうですね。ちなみに豚肉はビタミンB1が豊富で、糖質代謝に役立ちます。

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