無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おひとり様でも安心♡吉祥寺で気軽に食べられる激ウマ名店特集

グルメ

ひとりでも贅沢したい!

吉祥寺でぶらぶらするなら?

休日や仕事帰りに一人でも安心して入れるようなレストランやカフェなどの飲食店って、なかなか見つかりませんよね。実際に足を運んでみて、「ここなら1人でもゆっくりできそう」と思える吉祥寺の名店をご紹介します。

本格派のおいしい紅茶が飲める店

多奈加亭(たなかてい)本店

picture

美味しい紅茶やケーキを食べながら、のんびりした時間を過ごすなら、多奈加亭(たなかてい)本店がおすすめです。こちらのお店は、とてもこだわりのある老舗。注文をすると、その飲み物や食べ物にぴったり合ったブランド物のお皿やカップが出てきます。

紅茶が何種類も並べられている

picture

カウンターの席に座れば、何種類もある紅茶の葉や、ブランド食器を眺めることができます。アンティーク食器が好きな人や、ブランド食器で優雅な時間を過ごしたい人におすすめです。1人でのんびり読書をしたり、静かな時間を過ごせますよ。

ブランド食器がズラリ

picture

ホットティーを注文すれば、ティーカップとソーサーがきちんと温められ、ちょうどいい温度で運ばれてきます。せっかく自分のために時間を使うなら、丁寧なもてなしをしてくれるところがいいですよね。

詳細はこちら

意外と穴場なお店でゆっくりできる!

COLONIAL GARDEN 吉祥寺

picture

こちらのカフェは、吉祥寺の駅近くにあるコピス吉祥寺の中にあります。チーズ&ミートイタリアンがテーマになっていて、ランチの時間帯の11:00〜14:00には、パン・ドリンクビュッフェ付きでお腹いっぱい食べられます。

緑いっぱいのインテリア

picture

ラクレットチーズや佐賀牛を食べたい時にもおすすめですよ。今の時期は歓送迎会に利用している人も多いんだとか。店内は緑いっぱいの装飾で、お店の中にいながらお庭でお茶を飲んでいるような感覚を味わえます。

店構えもおしゃれ

picture

貸切のパーティーをしたり、女子会を楽しむ人も大勢います。おすすめは、ティラミス。小さなお鍋のようなお皿で持ってきてくれます。

picture
お店のInstagramはこちら

ちょっと小腹が空いたら♡

パンの田島 吉祥寺店

picture

ちょっと小腹が空いたら、コッペパンの中にジャムやマーガリンを挟んだり、焼きそばやコロッケなど、少し懐かしさを感じさせる「パンの田島」で一息つきましょう。こちらの店舗は、一階で購入すれば、二階のイートインスペースで食べられます。

記事に関するお問い合わせ