無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日着てもバレないかも。同じニットでも雰囲気がグッと変わる小技集

ニットは冬に欠かせない存在だけれど、だからといって何枚も持ってるわけじゃない。ということはそろそろニットのマンネリ化が進んでいるんじゃないですか?気付いたら同じコーデで正直飽きちゃった…そんな人のために4つの着こなしアイデアをご紹介!

ファッション

毎日着てもバレないかも!冬ニットの着こなしアイデア

wear.jp

冬はほぼ毎日ニットコーデ!という人でも、着回しているうちにだんだんとマンネリしがちではありませんか?そんな現象を防ぐべく、今回は持っている率が高いであろう白ニットを例にあげて、同じニットでも雰囲気をグッと変えられる着こなしアイデアをこっそり教えちゃいます。

カットソー&シャツのチラ見せでこなれ度が変わる!

おしゃれな人の多くが実践しているのがインナーをチラ見せさせるというテクニック。シャツやカットソーがあればできる手軽さも魅力的です。白ニットに白インナーもおしゃれだし、暗めカラーのニットに白インナーを仕込めば抜け感にも繋がりますよ。

wear.jp

クルーネックニットに合わせてカットソーを重ね着すればさりげなく奥行きが出ますよ。袖からもチラッと見せることで抜け感も取り入れることができるんです!インナーの色によって雰囲気がだいぶ変わるので、お気に入りの組み合わせを見つけてみて。

wear.jp

タートルニットの下にストライプのシャツを合わせたスタイルは知的な雰囲気。ストライプのコンサバなムードをざっくりニットがカジュアルダウンしてくれます。足元はローファーなどのきちんとシューズがぴったりマッチ。

wear.jp

ナチュラルテイストのニットにブルーのシャツを重ねて、きれいめ感を後押し。お出かけ日に試してみたいコーディネートです。ラフな雰囲気によりがちなデニムパンツも洗練されたムードを纏ってくれるはず。

wear.jp

メンズライクテイストのニットコーデも、ブラウスをレイヤードすれば大人っぽくまとまります。スニーカーでもカジュアル過ぎずに着こなせるのでぜひ取り入れてみて!

スカーフアレンジを習得せよ!

一つ取り入れるだけでアイテムの表情を変えてくれるスカーフは、持っていて損はないアイテム。雰囲気の違うものを何枚か持っているだけでかなり役立ちます。もちろんニットにも♡

wear.jp

スカーフはワントーンコーデの格上げにもってこいなアイテム。首回りに軽く巻くだけで洒落感がググッとUPします。

wear.jp

首にぴったり巻いたスカーフもアクセサリーのようでとっても素敵。黒パンツでかっちりめに仕上げたスタイルにレディなムードが漂います。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む