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ぽっこり下腹はもうイヤ!お腹をペタンコに引き締める「ストレッチダイエット」Part7

なかなか減らない下腹の贅肉。ウエストインの着こなしが決まらなかったり、座るとボトムにお肉が乗ってしまったり…。そんな悲しき“ぽっこり下腹”を徹底的に引き締める、効果抜群の宅トレをご紹介します。

美容
LOCARI 編集部 on Instagram: “カリスマトレーナー・武田敏希さんのダイエットジム「e-stretch」監修の宅トレ連載。
毎週土曜の朝に更新されるのでお見逃しなく♡ 〜ぽっこり下腹解消ストレッチ「レッグワイパー」〜”
instagram.com

①仰向けに寝て、かかとを床から少し浮かせる。
②膝は伸ばしたまま、脚を開いて閉じる。
③10回を3セット行う。

#V字アップ

下腹部に集中的に負荷をかけるエクササイズです。結構ハードですが効き目は抜群!辛くなってきたら下半身で上半身を迎えにいくイメージで行いましょう。

LOCARI 編集部 on Instagram: “カリスマトレーナー・武田敏希さんのダイエットジム「e-stretch」監修の宅トレ連載。
毎週土曜の朝に更新されるのでお見逃しなく♡ 〜ぽっこり下腹解消ストレッチ「V字アップ」〜”
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①仰向けに寝て、両腕を上げて万歳をする。
②脚と腕を伸ばしたまま、手でスネを触るように上半身と下半身を持ち上げる。
③10回を3セット行う。

ダイエットお悩み相談室

ダイエットやエクササイズに関する疑問や不安を武田さんがスパッと解決!やせ体質になるためのアドバイスは必見です。

Q.こっそりできるエクササイズが知りたい!

体をほとんど動かさずにできるエクササイズを4つ厳選しました。“ながら”でも、使っている筋肉に意識を向けて行うことを忘れずに!

①インナーマッスルに効く「肛門引き締め」

お尻の穴をキュッと引き締め、30秒〜1分キープ。お尻の筋肉だけでなく、肛門により近い筋肉に力を入れるイメージで行いましょう。

②下腹部に効く「こっそり脚上げ」

座ったまま背筋をピンと伸ばし、両膝をつけたまま足を少し浮かせ、そのまま30秒〜1分キープ。膝は90度に曲げましょう。

③下腹部に効く「天然コルセット」

背筋を伸ばして座り、限界までお腹を凹ませます。そのまま鼻呼吸をしながら30秒キープ。息を吐いた時もお腹が膨らまないように筋肉で押さえつけるイメージで。次にお腹を思い切り膨らませて、そのまま鼻呼吸で30秒キープします。

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