無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子を賑わせた!2018年の《メイク・美容》HITワード8連発

2018年も残すところあとわずか。ビューティー業界でもたくさんのトレンドが生まれましたよね。「#ミニサイズコスメ」や「#おさぼり美容」など、おしゃれもきれいも叶えたいアラサー女性にぴったりのアイテムが続々登場した2018年を振り返りましょう!

メイク

2018年のビューティートレンドをHITワードとともに振り返り!

平成最後の年となる、2018年も残りわずか。新しい年を迎える前に、アラサー的ビューティートレンドをHITワードとともに振り返っていきましょう!

1つ1つのワードをフォーカスをあてていくと、「忙しい中でもトレンド感&きれいは譲れない」「それなりの努力でいい感じに仕上げたい」という大人女子の欲張りな気持ちが浮き彫りに…。女性たちをざわざわさせたビューティートレンドを、おすすめアイテムと合わせて一挙ご紹介♡

#01「単色アイシャドウ」

2018年は近年のナチュラルメイクブームがさらに加速。目元のメイクも何色ものアイシャドウを使ってグラデーションに仕上げるより、1色をサラッとまぶたにのせて自然な陰影を作るメイクがトレンドとなりました。

「1色でそれっぽく仕上げたい」そんな女性のニーズに応える形で、ヒットしたのが単色アイシャドウ。「捨て色なし」「流行りのカラーを取り入れられる」など、パレットタイプにはない魅力にシフトする女性が続出したんです!

lamire的おすすめアイテム♡

ザ・アイシャドウ 各2000円(価格は編集部調べ)/アディクション ビューティ

アディクションの「ザ アイシャドウ」は定番のブラウンから、ちょっぴり攻めた色味まで、驚きの”99色”展開。カラーだけでなく質感も4種類あるので、ぴったりの1色がきっと見つかるはず。繊細なパールの中に、つや感・濡れ感・透明感などのあらゆる要素が加わって、ザ アイシャドウならではの魅力的な目元を作り出します。

ヴィセ アヴァンの「シングルアイカラー」は全36色展開。粉っぽさのないしっとりとした質感が特徴で、グラデーションが作りやすい設計になっているので、単色アイシャドウ初心者さんにもおすすめのアイテム。

エスプリークの「セレクトアイカラー」は全16色展開で、気分が上がるかわいいパッケージも人気のひとつ!天然のダイヤモンドを細かく砕いたダイヤモンドパウダーが、上質な輝きと透明感を演出。コスメアワードも受賞している、実力間違いなしのアイシャドウです。

#02「ミニサイズコスメ」

「小さければ小さいほどおしゃれ」なんて言われるほど、ミニバッグを持つ女性が増えた2018年。それに合わせて、発売されるコスメもどんどんミニマム化。バッグやポーチはもちろん、アウターやボトムスのポケットにすっぽりと収まるミニサイズコスメがトレンドとなりました。

このトレンドに乗っかる形で注目されたのが、コンビニ限定で買えるミニサイズのコスメたち。購入するためにコンビニに足を運ぶ人が続出し、中には売り切れとなる商品もあったんです!

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む