無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年明けに「痩せたね」と言われたい♡おウチで出来るおすすめマッサージ!

今年の年末年始は、1日5分のセルフマッサージで体型キープ&ダイエットを成功させてみませんか?簡単におウチで出来る「セルフマッサージ」を動画で紹介します。

2018年12月
美容

お正月太りから卒業しよう

1日5分で痩せ体質に!

お正月は家族や友達との食事会やお出かけでなかなか食事制限って難しいですよね。だからといって運動する時間もないし…でもお正月太りはしたくない!と今から不安を抱えている人も多いはず。

そこで、美容家のchinamiさんが実践している1日5分で痩せ体質につながるセルフマッサージの中から「フェイシャル」「上半身」「下半身」の3つのパーツ別に、おすすめのマッサージ動画を紹介いたします。

1日5分でできる♡小顔マッサージ

目元ぱっちりマッサージ

instagram.com

顔の中でも目元は一番見られているパーツでもあります。そのため、目周りがむくんでいたり、腫れているだけで太って見えてしまいがち。そんな時はおでこや眉の筋肉をほぐすだけで、目元がぱっちりしますよ。

鼻筋すっきりマッサージ

instagram.com

鼻周りの浮腫みをとることで、鼻筋がスッと通り小顔に見えるんです。頬骨の下を親指でプッシュして、リンパを流していきます。その後鼻横を指の腹で優しくゆっくりマッサージしてみてくださいね。

えらほぐしマッサージ

instagram.com

骨格的にエラが張っていない人でも、日常的な噛み癖や食いしばりなどでエラ周りの筋肉が凝り固まってしまうんです。エラからこめかみまでマッサージするだけで、輪郭がスッキリして痩せて見えること間違いなし。

ヘッドマッサージ

instagram.com

フェイシャルマッサージをしているのに小顔効果を実感できない人は、ぜひヘッドマッサージをしてみてください。側頭筋をほぐすことで、顔のたるみやむくみに効果があるそうです。

記事に関するお問い合わせ