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食べてキレイに♡正月太り解消におすすめの薬膳レシピ

正月太りが気になる正月明け。心がけたいのは太りにくい食事です。そこで、おすすめなのがヘルシーで太りにくい薬膳料理。手軽に作れて美味しい♡簡単薬膳レシピをまとめました。

2019年1月
グルメ

ハーブやセロリで代謝アップ! むくみ改善に役立つ小豆を使った、さっぱりヘルシーなサラダです。小豆茶の出し殻を使っても美味しくできる節約レシピでもあります。

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⑤切り干し大根と黒酢玉ねぎのサラダ

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おなかもカラダも整えてくれる、切り干し大根のサラダです。切り干し大根には食物繊維・カルシウム・カリウムがたっぷり!作り置きにもおすすめのメニューです。

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忙しい時の食事に、薬膳スープ

⑥カボチャと小豆の薬膳スープ

erecipe.woman.excite.co.jp

カボチャと小豆の甘みを楽しめる、自然派ぜんざいのレシピ。むくみ改善に良い小豆が入っていて、カラダの気を養いつつダイエットを進めることができちゃいます。

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⑦梨とレンコンの薬膳スープ

erecipe.woman.excite.co.jp

トロみのある口当たりが優しい!ダイエットに嬉しい効果があるムチンを含むレンコンを使った薬膳スープです。レンコンは栄養バランスが良く、いも類よりカロリーは控えめなのも魅力です。

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薬膳パワーで正月太りとさよなら!

「薬膳」と聞くと難しいイメージがありますが、実は生姜やレンコンなどいつもの食材で簡単にできるんです。ちなみに、七草粥の七草セットは時期になるとスーパーあることが多いので是非チェックしてみて下さい。

食材の力を引き出し、カラダを美しく健康に導いてくれる薬膳レシピ。薬膳パワーで悩ましい正月太りも美味しく改善しちゃいましょう!

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