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食べてキレイに♡正月太り解消におすすめの薬膳レシピ

正月太りが気になる正月明け。心がけたいのは太りにくい食事です。そこで、おすすめなのがヘルシーで太りにくい薬膳料理。手軽に作れて美味しい♡簡単薬膳レシピをまとめました。

2019年1月
グルメ

年が明けたら、薬膳でダイエット!

アレコレ食べてしまう年末年始。正月太りに悩んでいる方も多いのでは?

正月太りが気になる年明けからは、太らない・太りにくい食事を心がけることが大切です。そこで、年明けから食べたい!太らない薬膳レシピを集めました。正月太りに悩んでいる方、要チェックです。

朝食や夜食に

①薬膳デトックス七草粥

oceans-nadia.com

新年の無病息災・豊年を願い、1月7日に春の七草をお粥にして食べる風習「七草粥」。効能も確かで、カラダに優しくお正月で食べ過ぎた身体を労わってくれます。

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②生姜たっぷりあんかけ豆腐

recipe.rakuten.co.jp

ローカロリーな豆腐を使った簡単薬膳レシピです。とろみあんにたっぷりの生姜でカラダぽかぽか!代謝アップで健康・ダイエット効果ばっちりです。

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あと一品に

③ほうれん草とナツメの白和え

recipe.rakuten.co.jp

食物繊維豊富な薬膳食材、ドライナツメを使った白和えです。ヘルシーな豆腐、ほうれん草、すりごまもいっしょに摂れて栄養満点!ダイエット中にとてもおすすめの一品です。

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④むくみスッキリサラダ

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