無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お正月に作りたい♡おもてなしにぴったりな和スイーツ10選

家族や友人が集まるお正月は、手作り和スイーツでおもてなしをしてみませんか?ヘルシーで簡単に作れるレシピを紹介いたします。

2018年12月
レシピ

和スイーツでおもてなしを♡

Rika🐰 on Instagram: “美味しそうな苺が売っていたので#苺大福 に😁🍓 新しくお迎えした#佐々木翔子 さんのプレート✨ 可愛い😉❤ #お家カフェ#おうちカフェ#おうちごはん#料理#foodpic #デリスタグラマー#instafood #クッキングラム#foodstagram…”
instagram.com

年末年始は親戚や友人などとお家でゆっくり過ごす時間が増えますよね。老若男女に喜ばれる和スイーツでおもてなしをしませんか?お正月にぴったりな、見た目にも楽しめるスイーツレシピを動画で紹介いたします。

新年のおもてなしに◎!和スイーツレシピ

①抹茶のガトーマジック

instagram.com

フランスのお菓子「ガトーマジック」に抹茶パウダーを加えるだけで、和スイーツに変身。ひとつのケーキで3層の違う食感が味わえ、見た目も味も楽しめるガトーマジックは、みんなに喜ばれること間違いなし。

詳しいレシピはこちら

②抹茶の豆腐レアチーズケーキ

instagram.com

絹ごし豆腐を使ったヘルシーなレアチーズケーキです。ついつい暴飲暴食しがちなお正月だからこそ、ヘルシーなのは嬉しいですよね。豆腐をしっかり水切りするのが美味しく仕上げるポイントです。

詳しいレシピはこちら

③伊達巻の抹茶ティラミス

instagram.com

伊達巻や黒豆を使ったスイーツレシピです。伊達巻の甘さとチーズクリームの塩気、抹茶の苦味が絶妙にマッチ。抹茶をココアに変えても◎。おせちに飽きてしまった時に作ってみてはいかがでしょうか。

詳しいレシピはこちら

④しっとり2層の芋ようかん

instagram.com

芋ようかんと小豆のようかんの、見た目も華やかな2層の和スイーツレシピです。作るのが難しいイメージのある和菓子ですが、ようかんは材料も少なく手順もシンプルなので、お菓子作り初心者でも簡単に作れますよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ