無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のスカートコーデは靴下・タイツが肝心!どんな合わせ方がおしゃれ?

冬のスカートコーデに欠かせない靴下・タイツ。防寒としてももちろんだけれど、一緒に履けば冬のスカートをもっとおしゃれにアップデートできちゃうんです。どう合わせればいい?色はどうする?靴との相性もふまえたおすすめのコーディネート方法をご紹介♪

ファッション

スカートコーデは靴下・タイツが肝心です!

冬のスカートコーデはとにかく靴下・タイツが肝心。どんな靴下・タイツを合わせるかによって印象が変わるので、ただ防寒のために合わせるってわけにもいかないんです。

zozo.jp

お気に入りのスカートを履くなら余計、レッグウェアにも気を使いたいですよね。スカートをもっともっとおしゃれに見せてくれるレッグウェア選びを心がけてみて。

基本の靴下はどう合わせるのがいい?

まずは基本となる靴下との合わせからご紹介します。靴との相性も見ながらチェックしていきましょう。

白ソックスで優等生に

白ソックスはどんなタイプの靴にも合わせやすく、オールマイティに使えるので外せません。清潔感があり、履くだけで優等生っぽい足元になります。

wear.jp

黒のバレエシューズと合わせれば品のある足元に。チェック柄スカートもきちんと感があって相性バツグンです。バレエシューズと合わせるなら薄手のものを選ぶのもポイント!

wear.jp

スニーカーには少し厚みのある白ソックスをチョイス。カジュアルな足元で、いろんなところにお出かけしましょう♪

wear.jp

重厚感のあるエナメルシューズとも白ソックスが好相性◎ダークカラーでまとめたコーデは、白ソックスで垢抜けた印象にもなります。

カラーソックスで遊ばせて

落ち着いた色ばっかりじゃつまらないから、たまにはカラーソックスで遊びを加えましょ。

wear.jp

冬コーデにあたたかみをプラスしてくれる赤ソックス。アクセントとしてもぴったりなアイテムです!茶系のチェック柄スカートならすんなり馴染みますよ。

zozo.jp

ちょっと大人なパープルソックスに挑戦!ゆらゆら揺れるフレアスカートの下に忍ばせて。レオパード柄バレエシューズと合わせれば、冬らしい足元の完成です。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む