無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ年収1000万!稼げる女性の特徴って?

仕事で成功し稼いでいる女性の特徴をまとめてみました。一人のオトナとして大事なことがたくさん詰まっていますよ。これを参考にすれば、今よりもっと稼げるようになるかもしれません。

2018年12月
ライフスタイル

稼いでいる女性は何が違うの?

お金がすべてではないけれど、生活が潤う程度に稼ぐことができたらいいな♡と思うことってありますよね。稼いでいる女性は一体何が違うのでしょう。

ここでは、仕事で成功している女性の特徴をご紹介していきます。稼げるようになるヒントがたくさん。いくつできているかチェックしてみてください!

1、朝が得意

「朝が好き」「朝の時間を大切にしている」これは、世の成功者の多くが公言していることです。朝は仕事効率が最も上がる、仕事にとってのゴールデンタイム。この時間を無駄にしてはいけません!

1日中エネルギッシュに過ごすために、体調を整えるのにも良い時間帯です。朝が苦手で・・・と言っているうちは、今以上稼げることはなさそう。まずは夜型の生活を改めてみては?

2、やりたいことがたくさんある

「今やってみたいことは?」と聞かれてあなたはいくつ浮かびますか?稼いでいる女性は、やりたいことが常にたくさんあります。それは人生を貪欲に生きている証拠!

現状に満足せず、もっともっと欲を持つことが成功の秘訣です。欲張りだ、無謀だと言われても、思っていればその目標は必ず叶えられますよ。

3、人の意見に流されない

人の意見に耳を傾けることは大事。でも、そのまま流されてしまってはいけません。時には自分を貫く強い意志が、成功に直結しています。

人生そのものを輝かせるためにも大事なことです。人の顔色ばかり窺って生きていては、本当の幸せは手に入りません。やりたいことを常に5個くらいはもっておきましょう。

4、締め切りより前に仕上げる

周囲と差をつけるためには、クオリティに加え、スピード感がとても大事です。締め切りぎりぎりで提出する人よりも、余裕をもって提出する人の方が仕事を任せたくなるものです。

稼ぐ女性は、与えられた締め切りよりも前に自分としての締め切りを設定しています。これを守ることで周囲からは「仕事が早い」というプラスの印象を持たれるように。この差が収入の差にも繋がってきます。

5、お金の話をしている

お金を稼いでいる人ほど、お金の話をオープンにする傾向があります。いくら稼いでいるとは言いませんが、何にいくらくらい投資している、生涯でいくら財産を築きたいなど、お金にまつわるテーマで話をします。

お金の話をするのは決して恥ずかしいことではありません。情報交換をすれば、知識が深まることもあります。

6、貢献できるかを考える

世の中に貢献できるかどうかで仕事を捉えている人は、結果的に大きな成果を残すことができます。反対に目先の利益や上司の評価、出世といったことにだけ目を向けていると、なかなか前には進めません。

今の仕事の先に何があるのか、誰を喜ばせることができるのかを考えてみましょう。そこが見えていないと、仕事は辛いという印象だけになってしまいます。いかにやりがいを感じて仕事をするかが大事なのです。

7、不満を言わない

仕事をしていれば、誰でも少なからず不満を持つはずです。しかし、それを口にするかどうかで、周囲からの評価が変わってきます。仕事ができる女性は、意見は言いますが、不満を言うことはありません。

不満をいうと自分の中でも黒い気持ちが広がり、仕事へのモチベーションが下がってしまいます。そのせいで、十分に力が発揮できないことも。言霊にはそれだけの力があるのです。

8、人に頼るのが上手

人に頼るというと仕事ができないイメージかもしれませんが、むしろ逆です。結果を残している女性ほど、人に頼るのが上手。自分の得意ではない分野では、その道のエキスパートにお願いするのが一番効率的なのです。

そのためには、普段から頼れる人間関係を築いておくことが大事。これが出来ている人が稼げる女性なのです!「あの人のためなら力になろう」と思われる人間を目指しましょう。

9、仕事とプライベートを分けない

オンオフの切り替えは大事ですが、稼ぐ女性はプライベートでも完全に頭の中から仕事が消えることはありません。手を動かして仕事はしませんが、アイデアを練ったり、常に情報をキャッチアップしたりしています。

プライベートで得た情報が仕事で生きることもあります。定時が終わったら仕事のことは全く考えたくない!という方は、なかなかその上にはいけないことでしょう。

10、会社に依存していない

稼ぐ女性は会社に依存せずに、いつでも次の道を探しています。これからの時代、一人でも稼ぐ力を身に着けることが大事だということを分かっているのです。

会社にいれば安定的な給与はもらえますが、それ以上の金額は稼げません。その依存から抜け出し一歩踏み出せば、いくらでも稼げるようになります。その自立の覚悟があるかどうかで、人生は変わりますよ!

一歩踏み出して稼げる女性になろう!

一度きりの人生、もっと高みを目指したい!と思うなら、習慣や視点を変えてみましょう。時には、自分の意見を貫いたり、一歩踏み出したりする勇気を持つことも大切です。あなたももっと人生を輝かせてみては?

記事に関するお問い合わせ