無料の会員登録をすると
お気に入りができます

蠍座(10/24〜11/21生まれ) 2019年の運勢はどうなる?

大人気フォーチュン・アドバイザー、イヴルルド遙華さんが2019年の運勢を大予想!全体運から仕事運、恋愛&結婚運、金運まで、12星座の気になる運の流れを読み解きます。運気アップ確実の的確なアドバイスはあなたを幸せに導いてくれるはず♡

2019年1月
占い

全体運

取りこぼした幸運を回収するラストチャンス

今年は、人生を見つめ直すことから始めましょう。
2018年の11月までの約1年間、蠍座の元に12年に1度しかやってこない幸運の星が滞在していました。実感できることありましたか?
「気がつかないまま終わった」という人も、まだ遅くはありません。焦ってあれこれと手を出すのではなく、今の環境を見直して、やりたいことの優先順位を決めてみて。

周りに流されない強い意思を持って!

幸運の星は次の射手座のハウスに移動してしまいましたが、まだ、あなたにもわずかながら光は当たっています。
蠍座は、やればできる星座。だからこそ、周りに流されずに過ごすことが大事。みんなに合わせて過ごしてしまうと2019年も何もないまま終わってしまいます。
改めて、何が一番大事か、なにを優先すべきなのか考えましょう。

illustration by Sugiyama Mari

恋愛&結婚運

疑心暗鬼にならず彼と自分を信じましょう

空回りに注意。お得意の妄想癖が出てしまうとなかなか幸せにはなれません。
「本当に私のこと好きなのかな」「帰りが遅いけど浮気しているのかも」などあれこれ疑ってしまうと、どんどん不幸の落とし穴にハマってしまいます。
2019年は、必要以上に詮索したり考えすぎたりしないように。不安になった時は、自分磨きの時間にして気を紛らわせましょう。

仕事運

オンオフのメリハリをつけた働き方を

2019年は、人のことよりも自分のことを優先して!
「教えてほしい」「手伝って欲しい」というお願いにすべて応えてあげなくて大丈夫。困ってそうだからと何でもやってあげてしまうと、ただいいように使われるだけで終わってしまいます。ホスピタリティ精神はあなたの魅力の1つですが、自分のことを後回しにしすぎないように。
ダラダラ残業をする、休日返上で仕事をするのもストップ。オンとオフのメリハリをつけて仕事に取り組むようにしましょう。

金運

細かいお金の出入りをもう一度見直して

毎月の収入・支出をきちんと把握しましょう。
思っている以上にお金を使っていることがあってびっくりするかも。保険、通信費、光熱費など毎月自動的に引き落としされているものを、もう一度見直すといいかも。使っていないのに払い続けているものがないか、明細をチェックしてみて。
簡単に入力できるアプリで家計簿をつけると、お金に対する意識も高くなりそう。
2019年は、お財布の整理整頓と家計簿で無駄遣い対策を!

記事に関するお問い合わせ