無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Amazonでレビュー1347件、星4.3の歯磨きジェルを使ってみた! #Omezaトーク

歯と歯ぐきのケア、大事ですよね。Amazonで評判の歯磨きジェルがこちら。その使い心地はいかに!?

ライフスタイル

昨日またひとつ年をとりました。いま自分何歳だっけ?と一瞬わからなくなくなってしまうことが年々多くなってます。^^ 私だけでしょうか。

歯と歯ぐきのケアをしっかりとしていきたい年頃です。「歯は一生の友達」って台詞、昔ありましたね。
いい歯ブラシや歯磨き粉がないかといろいろと試すなかで、Amazonで好評価のこちらにたどりつきました。「コンクール ジェルコートF」、ジェルタイプの歯磨き粉です。レビューが1347件も寄せられていて、総合評価が星4.3という好成績。これはいいのでは!? と思い使ってみることにしました。

使用感はとてもよく爽快です。泡立ちのない、ミントの強くないジェルのため、やった気になって終えてしまうことなく、歯と歯ぐきをすみずみまでしっかりと磨けます。口の中がとてもキレイになったなと実感できます。
そして歯の裏に舌で触れてチェックしてみると、つるっつる! これがフッ素コートの効果のようです。この感触にはびっくりです。

フッ素コートによる歯の再石灰化促進と強化、強い殺菌作用による虫歯と歯周病の予防、研磨剤と発泡剤が無配合であることなどなどが、この「コンクール ジェルコートF」の特長のようです。

私はコーヒーやお茶をよく飲み、歯が着色しやすいので、夜は研磨剤の入った通常の歯磨き粉で磨き、朝はコンクールを使ってさっぱりつるつるにするなど、併用して使っていきたいと思います。

(テック担当/飯島)

Omezaトークとは…

FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ