無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年オープン!とろ~りチョコの“進化系カヌレ”が話題!チョコ専門店スイーツレポ

おでかけ

上質なチョコレートを使用したオリジナルスイーツを楽しめる「HI-CACAO CHOCOLATE STAND」が、2018年2月代官山にオープン。おしゃれなドリンクの上に、「カヌレ」をちょこんと乗せた姿がかわいらしく、SNSで話題です。平成の代表スイーツでもある「カヌレ」を使った進化系のチョコスイーツは、チョコ好き女子なら絶対リピートしたくなるはず!専門店の人気スイーツをレポートします。

おしゃれでかわいい!チョコレート専門店の本格スイーツ/HI-CACAO CHOCOLATE STAND

picture

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する「HI-CACAO CHOCOLATE STAND 代官山店」は、Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)チョコレートをさまざまなスイーツへとアレンジした人気のチョコレート専門店です。

中でも、オシャレな瓶の上にかわいらしい「チョコカヌレフォンダン」をのせたドリンクが、今SNSで話題沸騰中なんです。

picture

お店は代官山駅の正面口から徒歩3分。全面ガラス張りのオシャレな外観が目印です。店名でもある「HI-CACAO」には、カカオ含有量70%以上のチョコレートを指す意味と、挨拶の“Hi!(ハーイ!)”の2つの意味が込められています。

picture

明るく広々とした店内は、カウンター席をメインとしたおしゃれな空間です。チョコレートを思わせるような配色と、ウッド調の内装が落ち着きますよね。

picture

店内にあるショーケースには、チョコレートを使ったさまざまなオリジナルスイーツがずらりと並んでいます。メニューに合わせてカカオの産地を選定するこだわりようで、濃厚なのに甘すぎず、すっきりとした後味が特徴なのだそう。

picture

中でも特に人気なのが、オシャレな瓶の上に、小さい「チョコカヌレフォンダン」をのせた「チョコレートシェイククーラー」(各800円/税別)。

もともとは夏季限定で販売していたそうですが、あまりの人気に販売を継続中。かわいらしくてインスタ映え抜群なので、チョコ好き女子が注目している商品です。

picture

テイクアウト可能なドリンクメニューも豊富。「70%ダークホットチョコレート」(8oz 480円/税別、12oz 630円/税別)などのカカオの割合で選べるメニューをはじめ、「カカオニブホットレモネード」(370円/税別)など、チョコ専門店こだわりのドリンクを楽しむことができますよ。

コロンとしたカヌレがかわいい!チョコレートシェイククーラー全3種を飲み比べ

picture

早速人気の「チョコレートシェイククーラー」(各800円/税別)を注文!左から、「ストロベリー」、「チョコレート」、「バニラ」の3種類です。

かわいい瓶のドリンクは1つでも十分かわいいけれど、どうせなら友達の分と一緒に並べて撮影してみて。インスタ映え抜群ですよ!

picture

「チョコレートシェイククーラー」は、日替わりでフレーバーが変わるので、どの味に出合えるかも楽しみの一つになりそう♪

まずはそのままのおいしさを堪能し、次は底に溜まったダークなチョコレートと混ぜ合わせながら飲んでみて。そうすることで、また新しいチョコレートのおいしさを感じられますよ。

picture

瓶の上にちょこんと乗った「チョコカヌレフォンダン」は、チョコレートの濃厚な味わいとラズベリーの程よい酸味が相性バツグンです。

その他にも、パルメザンチーズを使用したチーズクラッカーも添えてあるので、チョコレートの甘さとチーズの塩気が合わさった、甘じょっぱの絶妙なハーモニーを堪能できますよ。

シェイクだけじゃない!本格チョコスイーツを満喫

picture

他にも見逃せないのが、アツアツ&トロトロ食感で女性に大人気の「焼きたてフォンダンショコラ」(600円/税別)。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ