無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忘年会&お正月太りをリセット♡お腹スッキリ「ヘルシーおかず」10連発

レシピ

忘年会&お正月太りをリセット♡

年末年始の食べ過ぎや飲み過ぎをリセットする、お腹スッキリ「ヘルシーおかず」をご紹介します。いつもの食事をヘルシーメニューに置き換えるだけで、効果が実感できるはず!ぜひあなたもヘルシーおかずで、美味しくリセットしてみましょう。

お腹スッキリ「ヘルシーおかず」10連発

1.さばのコチュジャン炒め

甘辛いタレがポイントの、さばのコチュジャン炒め。片栗粉やコチュジャン、醤油など自宅にある調味料でパパっと作ることができますよ。ボリューム満点でヘルシーな絶品おかずです。

レシピはこちら

2.根菜の和風コンソメスープ⠀

野菜不足になりがちな年末年始は、こちらの根菜の和風コンソメスープで栄養補給をしましょう。食べ過ぎ&飲み過ぎの日のリセットスープとしても大活躍しますよ。野菜の旨味が詰まったスープを召し上がれ。

レシピはこちら

3.水晶鶏の梅あんかけ

カロリーも低く、コスパも良い鶏むね肉を美味しくアレンジ!ぷるぷるとした食感がクセになる、水晶鶏の梅あんかけです。腹持ちもよくこれ1品でも大満足♡筋トレ女子にもぴったりなメニューです。

レシピはこちら

4.ぷちぷちコーンの洋風がんもどき

木綿豆腐で作る、ぷちぷちコーンの洋風がんもどき。弾力があり、歯ごたえも楽しい一品です。お弁当のおかずやおつまみとしても大活躍しますよ。カレー塩をつけると、さらに美味しくいただけます♡

レシピはこちら

5.大葉とオクラのチョップドサラダ⠀

大葉とオクラのさっぱり感が特徴的な、チョップドサラダです。焼き豆腐も入っていて、ボリュームも満点です。女性ウケも抜群なので、パーティーメニューとしてもおすすめですよ。

レシピはこちら

6.さっぱりレモンのネギ塩こんにゃく⠀

ネギ塩ダレがアクセントの、さっぱりレモンのネギ塩こんにゃく。こんにゃくに格子状に切り込みを入れることで、味が染み込みやすくなります。水菜はシャキシャキ感を出すために、サッと炒めましょう。

レシピはこちら

7.しゃきしゃきキムチの味しみぶり大根⠀

いつものぶり大根をアレンジ!キムチ入りの、しゃきしゃきキムチの味しみぶり大根です。大根は事前にレンジで加熱しておくと、煮込み時間を短縮することができますよ。味の染みたぶり大根は、彼ウケも抜群です。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ