無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お正月料理の脱マンネリに♡無駄なく消費する「絶品お餅レシピ」10連発

お正月料理の中でも、どうしても余ってしまう素材のひとつに切り餅ですよね。そんなときこそ、無駄なく消費する「絶品お餅レシピ」をご紹介します♡美味しさ満点のレシピで、美味しくいただきましょう!

2018年12月
レシピ

余った切り餅を美味しくアレンジ♡

oceans-nadia.com

お正月の定番食材である"お餅”ですが、「使い切るのが難しい...」と悩んでいる方も多いのでは?そんなときこそ試していただきたい♡10個のお餅レシピをご紹介します。余ったお餅を美味しくアレンジしてみましょう♡

「絶品お餅レシピ」10連発

1.切り餅でピリ辛もちベーコン

instagram.com

おつまみにも最適な、トッポギ風の切り餅でピリ辛もちベーコン。甘辛い韓国風のタレがお餅に絡み合い、お箸がとまらない美味しさです。マッコリやビールと共に召し上がれ♡

レシピはこちら

2.究極のもちもちパンケーキ

oceans-nadia.com

「美味しすぎる」と話題の、究極のもちもちパンケーキ。ホットケーキミックスや卵に、レンジで温めたお餅を加えてみましょう。カフェで食べるような絶品パンケーキを楽しむことが出来ますよ。

レシピはこちら

3.ピリ辛肉巻き餅

oceans-nadia.com

切り餅を豚バラ肉で巻いた、ピリ辛肉巻き餅。弱火でじっくりと煮詰めることで旨味がUPします。お好みでチーズを加えるのもおすすめです。夕食のメイン料理としてどうぞ。

レシピはこちら

4.おもちとチーズのボリュームロールキャベツ

oceans-nadia.com

お餅とベーコンで作る、ボリューム満点のロールキャベツ。これ1つで大満足なので、ボリュームランチとしても大活躍しますよ。プチトマトを潰しながら、美味しくいただきましょう。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ