無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっぴりマニッシュな厚底靴が来る予感♡「#厚底」で見つけた最旬スタイル集

大人のカジュアルスタイルに取り入れたいのが、厚底靴。シンプルなコーディネートも、今年らしい“技あり”のスタイリングに魅せてくれます。おすすめの厚底靴コーデをご紹介します。

2018年12月
ファッション

スタイルに差をつけるなら厚底靴♡

シンプルなスタイルに飽きてしまった人や、いつものスタイルに個性をプラスしたいという人におすすめなのが厚底靴。メンズライクなテイストが新鮮だと人気急上昇中なんです。

wear.jp

そこで「スニーカー編」「ヒール、ローファー編」に分けて、今年ぜひトライしたい厚底靴コーディネートをたっぷりとご紹介していきます♡

厚底スニーカー編

①メリハリあるスタイルを作るビッグロゴ♡

wear.jp

厚底スニーカーに書かれた「THE NORTH FACE」のビッグロゴがコーディネートのアクセントに。他をシンプルにまとめることで、メリハリのあるおしゃれなスタイルが完成します。

②ゴツめスニーカーで遊び心プラス

wear.jp

一見コンサバなコーディネートも、足元を大胆にハズせば印象ががらりと変わります。きれいめとスポーティをミックスさせたスタイルが今っぽい雰囲気。ネイビー×白と色の取り合わせを合わせることで、服とシューズが全く違うテイストでもコーデに統一感が出ます。

③ナチュラルとモードのミックスが新鮮

wear.jp

「ナチュラル」なノルディック柄ニットと「モード」な厚底靴のミックススタイルは、ありそうでなかった新鮮な印象に。シンプルながらさりげなく個性を演出することができます。

④ダークな秋冬コーデを「白」で明るく♡

wear.jp

NIKEの厚底スニーカーは、年中使える定番アイテム。もちろん秋冬スタイルにもピッタリで、重くなりがちなこの季節のコーディネートを明るく、爽やかに見せてくれます。スタイルアップを叶えてくれるので、ロング丈のボトムスとも相性ばっちりです。

ローファー、ヒール靴編

1. マニッシュ靴には女っぽアクセが好相性♡

wear.jp

おしゃれな人たちの間で注目されているメンズライクな着こなしは、厚底靴を投入することでセンス良く仕上がります。大きめのアクセで女っぽさをプラスすることで、さらに今年らしいスタイリングに。

2. 異素材ミックスで個性的に

wear.jp

どこかクラシカルな雰囲気の漂う厚底ローファーは、あえてジーンズを合わせて大人っぽくカジュアルダウン。コート・ボトムス・シューズの質感が全く異なる、遊び心あふれるスタイリングです。

3. コーデカラー統一でスッキリ

wear.jp

厚底ブーツのカラーに合わせて色を統一すると、スタイリッシュにまとまります。深みのある赤リップがクールさをプラス。抜け感がありながらきちんとさも残したスタイルは、オトナの休日カジュアルスタイルにおすすめです。

4. ローファーを選べば軽やかな印象

wear.jp

少し暖かい日には、春を意識したスタイルもGOOD。ロングトレンチにローファーを合わせるととっても軽やかで明るい印象に仕上がります。先取りコーデで差をつけたい人におすすめです。

靴をゲットするなら断然厚底♡

wear.jp

シンプルなスタイルをおしゃれに格上げしてくれる厚底靴は、今年1足は持っていたいアイテム。これから靴を買うなら、ぜひ厚底のものをゲットしてください!

記事に関するお問い合わせ