無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅の荷物は最小限に♡旅上手なミニマリストに学ぶ荷作りテク

旅行・おでかけ

旅の荷物は最小限に収めるべし

旅行に行く前、スーツケースにあれもこれも詰め込んで結局すごく重くなってしまった経験はありませんか?旅に出るときの荷造りは最小限にコンパクトに納めたいものですよね。

旅上手さんたちは、必要な物を最小限で収めて上手に荷造りをしています。必要以上に重たくて大きな荷物は、旅の最中に煩わしいだけ。そこで旅上手さんが行っている荷造りのテクニックをご紹介します♡

項目別に仕分ける

荷造りする時には洋服・洗面道具・携帯周辺機器…のように、それぞれの項目別に袋分けして仕舞うのがお勧めです。スーツケースや旅行バッグに収納しやすくなり、何がどこにあるのか一目で把握することができます。

旅行バッグの中が整頓されていないと、ついつい必要のない物まで仕舞い込んでしまいます。まずは荷物をきちんと整理できるようアイテム毎に小分けして収納をしてみましょう。

そのまま旅先のクローゼットへ収納できる

洋服も下着やトップス・ボトムスと分けて納めると、さらに把握が簡単なうえに、旅行用の仕分けケースなどを使えば、そのまま旅行先のクローゼットに収納することができます。

もちろんシワになりにくい素材の洋服選びや、畳み方で限られたスペースを有意義に使用するのも旅上手さんのテクニック。動画を見て、荷造りをする際の畳み方の参考にしてみましょう♡

パラグライダークロスたためる仕分けケース

無印良品

¥ 1,090

スーツケースの中をスッキリ整頓してくれる仕分けケース。シンプルなデザインととても軽い素材でできていて、使わない時にはコンパクトにたたんで収納することができます。

商品詳細
パラグライダークロスたためる仕分けケース
www.muji.net
商品詳細

スキンケア用品は詰め替える

普段使っているスキンケアコスメをそのまま荷物に入れてしまうと、それだけでかなりの重量になってしまいます。そのためトラベルキットを使用したり、スキンケア用品を詰め替えて持っていくのがお勧めです。

記事に関するお問い合わせ