無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「窓を開けて掃除しないほうがいいってホント?」いまさら聞けない掃除のモヤモヤ、掃除のプロに全部聞いてみた!

お掃除

目次

「いつもしている掃除だけど、自分のやり方ってほんとに合ってるのかな?」

そんなモヤモヤ、感じたことありませんか?

世の中には便利な掃除用具や掃除法の情報がたくさんありますね。

でもたくさんあるからこそ、逆に迷ってしまうことも。

今さらなかなか人には聞けないけど、ずっと気になっていた掃除に関する疑問を、思い切ってプロにきいてみました!

LINEレタス隊のみなさんからレタスクラブへ寄せられた疑問を、みけままさんが解決します!

花粉が辛い季節の床のワイパーがけは、家族が起きてくる前に窓やカーテンを開けないでこっそりと…がおすすめな理由 https://www.lettuceclub.net/news/article/1076216/

今回教えてくれたのは▷みけままさん

家事代行マッチングサービス「タスカジ」の人気ハウスキーパー。

「タスカジ」

大手ハウスクリーニング会社に15年勤務していた経験を生かしたテクニックが評判で、リピーター続出。

窓をあけて掃除をしないほうがいいって本当ですか?

「本当です。窓をあけるなら、掃除前の2~3分間がおすすめ」

一昔前は「掃除をするときは窓をあけるのが常識」でしたが、風で花粉やほこりを舞い上げてしまいます。

換気が必要な場合は、掃除前に2~3分窓をあけ、閉めてから掃除をするほうが効率的。

ただし、床の掃除は換気をせず、朝イチにすませるのがおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ