無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体験・参加型イベント「におい展」仙台&熊本で2019年1月開催

エンタメ

ありそうでなかった嗅覚で楽しむ体験型・参加型イベント「におい展」が、熊本&仙台にて2019年1月より開催されます。いい香りから激臭まで、世界中のさまざまな“におい”をぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

総来場者数14万人超えの体験型イベント「におい展」が2019年1月より、熊本と仙台の2カ所で開催されます。香水の素となるいい匂いから、思わず笑ってしまうような激臭まで、この世のあらゆる“におい”を楽しんでみませんか。

熊本
仙台

「におい展」とは?

picture

これまで、ありそうでなかった嗅覚で楽しむ体験型・参加型イベント。2016年11月に名古屋で初めて開催されて以来、池袋・札幌・福岡・静岡・大阪でも開催され、総来場者数は14万人を突破。全国各地で大好評を得ています。

世界中のさまざまな“におい”が集結

picture

「におい展」では、香水の素などのいい匂いから激臭アイテムまで、さまざまな“におい”が集められています。普段なかなか直接確かめる機会のない、気になる香りにも出合えるかもしれませんよ。

“美臭”から“悶絶”まで体感できる展示品

「におい展」で人気の展示品を一部ご紹介。“美臭”から“悶絶”まで、体験したことのない“におい”を感じてみてください。

【悶絶】シュールストレミング

picture

TV番組の罰ゲームでもお馴染みの“世界一臭い”と評されるヤバイ缶詰。近づくほどレベルアップする強烈な“におい”にどこまで耐えられるでしょうか?

【美臭】イリス

picture

世界で最も高価をいわれる香料。6~7年の長い歳月をかけて採油されたステキな香りに癒やされてみませんか。

【悶絶】臭豆腐

picture

中国や台湾などで食べられている食品です。過去には「臭豆腐」の放つ異臭が原因で電車がストップしたこともあるそう。

【美臭】フェロモン

picture

本能を刺激する“匂わない”匂い「フェロモン」。あなたが引き寄せられるのはどっちでしょう。本能が選ぶ究極の選択で意外な結果がわかるかも…?

【悶絶】足のにおい

picture

最も身近な激臭のひとつ。嗅いだ瞬間思わず笑ってしまったり、何度も嗅いでしまったり、意外とクセになるかも。思う存分くんくんしてくださいね。

※画像はイメージです

新たな“におい”が登場!

「戦を前に武将が纏った香り」

戦国時代を駆け抜けた武将たちは、魔除けと清めのために香りを纏っていたといわれています。今回、戦国武将を代表する3人、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康が、戦のとき甲冑に纏った香りが新登場します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ