無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしくって簡単!絶品「フライパンおかず」10連発

レシピ

フライパンで楽ウマおかず

時間がなかったり、疲れていたり、料理を作りたくない!こんな日もありますよね。そんな時は、手軽に作れて洗い物も少ない「フライパンおかず」がおすすめです。

そこで今回は、フライパンで作れる絶品おかずのレシピをご紹介します。ボリューミーなメインおかずやお弁当にもぴったりな副菜まで、バリエーション豊かなレシピをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品「フライパンおかず」10連発

1.さばじゃがのカレーきんぴら

細切りにしたジャガイモとサバ缶を使ったきんぴらです。カレー粉と黒胡椒でスパイシーな味付けに。ジャガイモのシャキシャキ食感がアクセント!仕上げに万能ねぎを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2.たっぷりきのこプルコギ⠀

韓国料理のプルコギに、たっぷりとキノコを加えた食べごたえのある一品です。こってりとした旨辛い味付けが白ご飯と相性抜群。辛さは豆板醤の量で調節してくださいね。

詳しいレシピはこちら

3.カリカリ豚となすの照りポン炒め

揚げ焼にした豚こま肉とナスを、ポン酢でさっぱりと味付けしたボリューミーな一品です。おかずにはもちろん、お酒のお供にもおすすめです。ピーマンや玉ねぎを加えてもおいしく仕上がります。

詳しいレシピはこちら

4.肉巻き長芋の梅みそ焼き

長芋を梅みそだれを塗った豚肉で巻いて、フライパンでこんがり焼き上げた「肉巻き長芋の梅みそ焼き」。さっぱりとした味付けが食欲をそそります。梅みそだれにワサビを加えるのもおすすめ◎。

詳しいレシピはこちら

5.肉巻きえのきのピリ辛味噌焼き

えのきを豚バラ肉で巻いて、甘辛く味付けした一品です。冷蔵で2〜3日ほど保存がきくので、多めに作っておくと次の日のおかずやお弁当の一品として重宝しますよ。

詳しいレシピはこちら

6.鶏ささみの甘辛揚げ

ささみをそのまま揚げ焼にしたボリューミーな一品です。片栗粉をまぶして揚げ焼にすることで、旨味をギュッと凝縮。こってりした味付けですが、ささみなのでさっぱりと頂けます。

詳しいレシピはこちら

7.アボカドガーリックシュリンプ

ハワイ料理のガーリックシュリンプにアボカドを加えたカフェ風おかず。アボカドは型崩れしないようささっと炒めるのがポイント!スパイシなーな味付けが病みつきになる美味しさで、意外にも白ご飯とも相性抜群です。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ