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二日酔いを吹きとばせ♡美味しさ満点「回復レシピ」10連発

飲みすぎた、と後悔している時の救世主!二日酔いを吹きとばす、美味しさ満点の「回復レシピ」をご紹介します。栄養満点の「回復レシピ」を上手に活用してみてください。

2019年1月
レシピ

二日酔いを吹きとばせ♡

Toshihiro Ueki on Instagram: “Cold Udon. 今日は、キュウリと豚しゃぶ肉の冷やしうどん!作ってみました。 絶対に美味しい冷やしうどんが食べたいと思っていたので作りながら「この組み合わせは絶対おいしいはず、絶対おいしいはず!」とぶつぶつ唱えながら作った一品です! .…”
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飲み会が多いこの季節は、ついついお酒を飲みすぎてしまうことも。こちらでは、二日酔いを吹き飛ばす、美味しさ満点の「回復レシピ」をご紹介します。身体に優しいこちらのレシピをぜひチェックしてみてください。

美味しさ満点「回復レシピ」10連発

1. 万能ねぎもやし

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胃腸の働きを整えるネギと、むくみに効果的なもやしのダブルコンビ。食感豊かな、万能ねぎもやしです。ネギは30秒程さっと茹でるのがポイント。食欲がないときでも手軽につまめる一品です。

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2. チェチョプク(しじみスープ)

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アルコールを分解し、二日酔いを助けるしじみ。そんなしじみをたっぷり使用した、チェチョプクです。たった10分で作ることができるので、時間のない朝ごはんにもおすすめ。身体を芯から温めながら、肝臓をいたわりましょう。

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3. 白菜のやみつき即席漬

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二日酔い防止効果の高い白菜を、即席漬けでいただきましょう。ポリ袋に白菜と調味料をいれて揉み込むだけでOKなので、手を汚さずに作ることができます。ゆずをトッピングすると爽やかな風味が加わってGOOD。

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4. コラーゲンたっぷり手羽先スープ

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コラーゲンたっぷりで、美容と健康に良い手羽先スープ。手羽先はホロホロになるまでじっくりと煮込みましょう。栄養が染み出ているので、スープまでしっかり飲むのがおすすめです。ごはんをプラスして、おじやにしても美味しくいただけます。

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