無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のデートにぴったり♡最高に可愛くなれる「ゆるアレンジ」8選

ヘアスタイル

冬デートにぴったりなアレンジ集めました

片思い中の彼、恋人、そして旦那さんまで、大好きな人とのデートはおしゃれして「可愛いな♡」と思われたいですよね。

そこで今回は、冬のデートにぴったりな「ゆるアレンジ」をご紹介します。王道のポニーテールやハーフアップ、上品なシニヨンなど、バリエーション豊かなアレンジを集めました。ぜひチェックしてみてくださいね。

冬のデートに♡「ゆるアレンジ」8選

1.女子力高めラフポニー

ラフさが可愛い、女子力高めのポニーテールです。ロープ編みした毛束でゴム隠ししてワンポイントに。ストレートのままでもOKですが、巻いてからアレンジするとよりオシャレに可愛く仕上がります。

①襟足の髪を残して、ざっくりと結ぶ。
②トップやサイドを引き出して立体感を出す。
③襟足の髪をロープ編みにして、ほぐしてから根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.王道♡ふんわりポニー

少し高めの位置で結んだ王道のポニーテールです。ベースを巻いてトップをほぐすことで、可愛さとオシャレさを両立。首元がスッキリするので、ストールやハイネックのトップスとも相性抜群です。

①ベースを軽く巻く。
②トップを結んで細かく引き出して立体的に。
③残りの髪を②の毛束と合わせて結ぶ。
④毛束を少量取り、ロープ編みしてほぐしたら根元に巻きつけてピンで固定。
⑤整えたら完成です。

3.三つ編 × ポニーテール

三つ編みとポニーテールを組み合わせた、上級者風のポニーテールアレンジです。動画内では出てきませんが、結び目はゴム隠しするかヘアアクセサリーで隠すと、よりオシャレに仕上がります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①数回三つ編みしてから結ぶ。
②細かく引き出してふんわり感を出したら完成です。

4.どんなシーンでもOK!正統派シニヨン

どんなシーンでも大丈夫な、正統派のシニヨンヘアです。可愛さと上品さを兼ね備えたアレンジで、デートにはもちろん、ちょっとしたお呼ばれの席にもぴったり!ほぐしてふんわり感を出すのがポイントです。

①サイドを残して一つに結ぶ。
②サイドの髪を真ん中で交差させ、結び目の下で結ぶ。
③クロスした部分を引き出す。
④毛先をねじってからお団子にして、数カ所ピンで留める。
⑤ふんわりとほぐしたら完成です。

5.ゆる可愛いメッシーバン

ラフな質感に仕上げたメッシーバンアレンジです。こめかみや襟足に後れ毛を作ってアンニュイな表情に♡今の時期は、ざっくりニットと合わせると最高に可愛くなれちゃいますよ。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛先をねじってからほぐす。
③根元に巻きつけて、数カ所ピンで留める。
④細かく引き出して立体感を出す。
⑤バレッタを飾ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ