無料の会員登録をすると
お気に入りができます

このテクだけで仕上がり「格上げ」♡簡単おしゃれ見えヘアのコツ

いつものヘアアレンジに、ちょっとしたコツを加えると仕上がりがとても美しくなります。そこで、ヘアアレンジがぐっとオシャレになるコツを紹介します。簡単に出来るのでぜひ参考にして下さい。

2019年1月
ヘアスタイル

もっとオシャレなヘアアレンジが理想

hair.cm

崩れにくさを優先し、かっちり決まりすぎてしまったり、ほぐし方が中途半端になってしまったりと、ヘアアレンジの悩みは尽きないですよね。そこで、仕上がりがより可愛くなる簡単おしゃれ見えヘアのコツを紹介します。

1.美しいトップのほぐし方のコツ

hair.cm

ポニーテールや、お団子ヘアのアレンジでトップの髪の崩し方に悩む事はありませんか?引っ張りすぎると緩んでしまったり、ほぐしたい場所とは違う箇所の髪が出てきたりとなかなか難しいですよね。結び目付近から崩すと綺麗に仕上がりますよ。

トップのほぐし方

instagram.com

1.結び目付近からほぐす。お団子を持ちながらすると崩れにくい。
2.徐々に上の部分をほぐす。
3.前から見てひし形になるようにトップとサイドはよく引き出す。

ほぐし方の失敗例

instagram.com

失敗例を押さえておけば、より気をつけるようになりますよね。毛束が細すぎたり太すぎたりしないように注意しましょう。

2.自然な後れ毛の出し方のコツ

hair.cm

アップヘアは、後れ毛が出ているとより美しくこなれた雰囲気になります。一気に出してしまわずに鏡を見ながらバランスよく引き出していくと自然な雰囲気になります。ラフなお団子では、後れ毛は少なめにしましょう。

自然な後れ毛の出し方

instagram.com

少しずつ髪を引き出します。髪を結ぶ前に引き出しておくと、より自然な仕上がりになり、出しすぎると全体的に重いスタイルになるので注意が必要です。

後れ毛の可愛い巻き方

instagram.com
記事に関するお問い合わせ