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年末年始の食べ過ぎをリセット!ヘルシーお鍋10選

クリスマス・忘年会・お正月…。年末年始は食べたり飲んだりする機会が多く、そろそろダイエットしなきゃマズイ!と感じている方も多いのではないでしょうか・そんな時は、ヘルシーなお鍋でおいしく健康的に食べ過ぎた体をリセットしましょう♡

2019年1月
レシピ

飲みすぎ・食べ過ぎた年末年始…

クリスマスから始まり、忘年会、新年会、お正月…。年末年始はみんなで食べたり飲んだりする機会が多い時期です。気をつけていても、誘惑に負けて気がついたら体重が大変なことに、とお悩みを抱えている方に朗報です。

今回は、そろそろ元の体重に戻そうと思っている方必見の、ヘルシーなお鍋のレシピをご紹介します。増えた分は早めにリセットした方が元に戻りやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

たくさん食べても◎ヘルシー食材のお鍋

①ささ身のヘルシー鍋

erecipe.woman.excite.co.jp

ダイエット中には欠かせない、高タンパク低カロリーの鶏ささ身を使ったお鍋。シンプルな和風の味付けなので、一味や柚子で味に変化をつけるのがオススメです。

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②ヘルシーキノコ鍋

erecipe.woman.excite.co.jp

色々な種類のキノコを入れることで旨みがアップします。キノコは罪悪感なく、たくさん食べられるのも嬉しいポイント。食物繊維も豊富なので、お通じ改善にも役立ちます。

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③鶏肉ときのこのうまだし鍋

oceans-nadia.com

少ない材料でサッと作れるお手軽レシピ。鶏肉の旨味ときのこの出汁が相性抜群です。使うきのこによって風味や食感が変わるので、お好きなきのこでカスタマイズしてみましょう。最後に豆苗を加えることで、彩りが鮮やかになります。

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④豚バラごぼうと豆腐のスープ鍋

oceans-nadia.com

食物繊維を含んだゴボウは、食べやすくピーラーで削ぐことで、たくさんの量が食べられるのはもちろん、出汁がしっかり染み込んでトロトロに仕上がりに。ごま油とにんにくの香りが豆腐やごぼうの素材の味を引き立てます。

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