無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2018年]ファッションライターのトレンドおさらい!必見コーデ5選

2018年ももうすぐ終わりですね。平成最後の今年、ファッションではどんなものが流行ったかおさらいしてみませんか?2018年、ママライター木村が書いた記事の中から特に注目したアイテムやコーデをピックアップ!リアルなママ目線から見た、流行したアイテムやキーワードをまとめてみました。

ファッション

平成最後の今年、ファッションではどんなものが流行ったかおさらいしてみませんか?2018年、ママライター木村が書いた記事の中から特に注目したアイテムやコーデをピックアップ!リアルなママ目線から見た、流行したアイテムやキーワードをまとめてみました。

大人に似合う”プチプラ通販”がアツかった!

39mag.benesse.ne.jp

「プチプラ通販って若い子向けの服ばっかりなんじゃない?」っと思っていませんでしたか?かくいう私もそんな印象でした。ところが最近はプチプラ通販界が盛り上がってきており、ママ世代の30~40代女子にも似合うアイテムがたくさん!
「titivate」や「神戸レタス」など、ほどよくトレンドを押さえつつ大人コーデに馴染むブランドをご紹介させていただきました。
家にいながらプチプラでトレンドアイテムがゲットできる通販、忙しい主婦には嬉しいですよね。

”レギンス”ブームが盛り上がった!

39mag.benesse.ne.jp

もはや定番となったワイドパンツのネクストトレンドに急上昇したのが「レギンス」でした!ワンピースやオーバーサイズトップスに合わせて「ゆる&ぴた」のバランスが今年らしいコーデの代表格。スカートやワンピースもロング丈がまだまだ流行っているので、合わせやすいレギンスが人気になったのも納得ですね。

秋冬は”チェック柄”が人気でした!

39mag.benesse.ne.jp

秋冬から街中にチェック柄が溢れ出しましたね!流行の「トラッド」な雰囲気もあるチェック柄は、取り入れやすいGUやユニクロのアイテムが人気でした。
SNSで人気だった上コーデのGU「タータンチェックテーパードパンツ」は記憶に新しいですね。GUでは、タイトシルエットが大人っぽい「チェックナローミディスカート」も人気でした!

帽子は”ベレー帽”や”キャップが新定番に

39mag.benesse.ne.jp

ニット帽は秋冬だけじゃなく春夏も定番として定着してきましたが、今年はニット帽派が減少傾向。「ベレー帽」や「キャップ」をかぶりこなすおしゃれさん急増の年でした。
ちょこんと乗せるだけでぐっとおしゃれ度が増すベレー帽や、日差しが強いときは日除けとしても重宝するキャップはまさに主婦の味方アイテムですね!

ウエストイン”しなくても”今っぽいコーデが叶うように!

39mag.benesse.ne.jp

ハイウエストのボトムスが流行った流れから、トップスインがおしゃれな着こなしとして認識されるように。ですが、今年はオーバーサイズのトップスやチュニック丈のリバイバルブーム&レギンスブームが到来し、「ゆるトップス×ぴたボトムス」が旬なバランスに!
また、ゆるっとずるっとしたワンピース×ワイドボトムスの着こなしもよく見かけました。
スキニーパンツやレギパンが人気アイテムだったのも納得です!

いかがでしたか?今も旬なトレンド含め、2018年のファッショントレンドをご紹介しました。今からでもぜひ参考にしてくださいね。そして2019年はどんなものが流行るのか、今から楽しみです!来年も楽しんでいただける記事を書けるよう、トレンドアンテナを張りめぐらせ頑張ります!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む