無料の会員登録をすると
お気に入りができます

賢く買い物したい!冬セールで買ってOKなもの・NGなもの

そろそろやってくる冬セール!安くなっているからって余計なものまで買ってしまったり、来年のため〜とか言って着ることがない服が増えてしまったりしていませんか?もう失敗をしないためにも、冬セールで買ってOKなものNGなものをリストアップしました!

ファッション

冬セールは賢く使うのが大人女子

zozo.jp

冬のセールはこのシーズンにとって目玉中の目玉ですよね!そんなセールでハメを外しすぎてはいけません。安いからとりあえず買っとこうなんてNGすぎる。大人女子ならしっかり考えて賢くセールに参戦しましょう♡今回は「セールで買ってもいいもの&ダメなもの」をリストアップしました。きっと参考になるはず。

冬セールで買ったらNGなもの

まずは冬のセールで買ってはいけないアイテムのポイントを説明します。

今しか着れないトレンドすぎるアイテム

今しか着ることができないトレンドすぎるアイテムは絶対NGです。トレンドとは言っても柄だけではありません。ブランドカラー全開の個性的なデザインだと、一目で「あっ!◯◯ブランドの服だ」と気づかれてしまうことも。来年もさらに着続けるのはちょっぴり恥ずかしいかも…?

zozo.jp

ブランドもろバレの個性的なニットは避けるべき。どうしても欲しかったらOKだけど、ちょっとかわいいなと思うくらいなら手を出すのはやめておくのが賢いかも。ブランドがバレるデザイン=派手、アイキャッチなものが多いから、次の年に着るとちょっと遅れて見えてしまう恐れが…。

zozo.jp

トレンドど真ん中の柄ものは流行った年がわかってしまうかもしれないので、買うならシンプルよりのデザインを選んであげてくださいね!

寿命が短い冬小物

冬にしか使えない小物は避けるべきアイテムNo.1と言っても過言ではありません。年が明ければもう春の新作がお店に並びはじめます。そんなときはきっと小物から衣替えしていく人が多いはず!だからセールで冬小物を買ってしまうと、最短1ヶ月ほどでお蔵入りになっちゃうかも…。

zozo.jp

存在感MAXなデカファーバッグ。冬のコーディネートのアクセントにバッチリですが、セールで買うのにはもう遅いかもしれません。ファーバッグを買うなら小さめサイズなら3月くらいまで持てるかも…?

zozo.jp

ファー付きのキャップや帽子は、どうしても冬っぽさが満載になってしまいますよね。被るなら11月後半〜1月後半くらいまで。2月に入ると周りのおしゃれさんは、春を意識し出した小物使いになるはずです。

冬セールで買ってOKなもの

次は冬のセールで買ってOK!というより、買うべきものを紹介します。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む