無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に大人可愛いが作れる♡アラサーもOKな「ツインテール」アレンジ

ヘアスタイル

大人のツインテールが可愛い♡

大人のアレンジといえば一つ結びが定番ですが、雰囲気を変えたいなら「ツインテール」に挑戦してみるのもおすすめです♡幼くなりそうなツインテールですが、少し工夫するだけで大人もOKなこなれヘアに!

そこで今回は、大人可愛く決まる「ツインテールアレンジ」をピックアップ。イメチェンしたい日に、ぜひ試してみてくださいね。

大人向けツインテールアレンジ8連発

①ねじって簡単!二つお団子アレンジ

定番のシニヨンの作り方で二つお団子を作るだけのお手軽アレンジです。低めの位置でゆるっとまとめるのが、こなれ感を高めるポイントです。

1.斜めに二つに分け、輪っか状に結びます。
2.毛先をねじってお団子に巻きつけ、ピンで固定します。
3.反対側も同様にして完成です。

②大人のツインテールアレンジ

普通のツインテールも、少し工夫するだけで大人っぽく仕上がります。分け目が見えないように斜めに分け、たっぷりとほぐすことでオシャレ感は急上昇!

1.斜めに髪を分け、耳より下の位置で結びます。
2.キュッと結び目を締めてから、ふんわりとほぐします。
3.毛束でゴム隠をして完成です。

③三つ編みとねじねじで簡単おさげお団子アレンジ

三つ編みとねじねじした毛束を半分に折りたたむと、ゆるっと垂れたシルエットのこなれたお団子が完成。サイドも三つ編みにすることで、ふんわりほぐしやすくなります。

1.サイドの髪を三つ編みにして結び、ほぐします。
2.その後ろの髪と三つ編みをきつくねじりながらほぐし、半分に折って結びます。
3.毛先を結び目に巻きつけます。
4.反対側も同様にして完成です。

④ふんわり甘め二つお団子アレンジ

サイドをねじってから、お団子結びにするアレンジ。ふわふわとしたニュアンスのある仕上がりは、甘さもありながら大人らしいルーズ感も演出できます。

1.髪を半分に分け、サイドの髪をねじってピンで留めます。
2.残った髪とまとめてお団子結びにし、毛先をねじって巻きつけてピンで固定します。
3.反対側も同様にして完成です。

⑤交差ツインテールアレンジ

サイドと後ろの髪を交差させるように結ぶ、変わり種ツインテールアレンジ。交差させることで分け目が全く見えなくなり、オシャレな大人ツインテールに仕上がります。

1.サイドの髪を寄せて、後ろで二つに分けます。
2.後ろで交差するように、サイドと後ろで分けた反対側の髪を合わせて結びます。
3.それぞれをくるりんぱしてほぐし、完成です。

記事に関するお問い合わせ