無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思い出の写真をインテリアの一部に♡フォトフレームのDIYアイデア6選

大切な写真をいつでも眺められるように、お部屋に飾っておきませんか?お洒落な手作りフレームに入れておけば、インテリアの一部としても楽しめますよ。そこで今回は、フォトフレームのDIYアイデアをご紹介します。

2019年1月
DIY

大切な写真をお洒落に飾りたい♡

www.pexels.com

大切な写真をいつでも眺められるように、フォトフレームを用意しておきませんか?もちろんお店で買うこともできますが、手作りならさらに愛着が湧きますよ。早速詳しい作り方をチェックしてみましょう。

①マスキングテープ

貼るだけなのに可愛い♡

creon-diy.jp

一番簡単で可愛いのが、フレームにマスキングテープを貼っただけのアレンジです。テープの色や柄を写真の色合いや雰囲気に合わせると、簡単なのにセンス良く見えますよ。

マスキングテープでアレンジ!フォトフレーム

②紙ストロー

軽いから高い所に吊るしても安心!

creon-diy.jp

紙ストローをリメイクしたフレームはとっても軽いので、落ちても壊れたり写真が傷つく心配がありません。壁にあるフックはもちろん、こちらのようにコルクボードなどに飾っても素敵ですね。

creon-diy.jp

まずは2本の紙ストローにそれぞれ切れ目を入れて、写真を挟めるようにします。さらにどちらか1本に穴を2ヶ所あけて紐やリボンを通すと、お好きな場所に吊るして飾っておくことができますよ。

紙ストローで写真を飾る!

③シェルフレーク

キラキラフレームで存在感UP!

creon-diy.jp

特に気に入っている写真は、一番目立つように華やかにしておきましょう。100均のネイル用品コーナーにあるシェルフレークを振りかければ、シンプルなフレームがキラキラアイテムに変身します。

creon-diy.jp
記事に関するお問い合わせ