無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春ディーアップから待望の”新”アイライナー『エアクリームペンシル』が誕生!

メイク

まるでホイップクリームを固めたような、“ふわとろ”質感の新しいペンシルアイライナー、『エアクリームペンシル』が4月15日(金)より全国発売! 描きやすさ・落ちにくさ・なめらかさを全て叶える、ただのペンシルでもジェルでもない、まったく新しいペンシルアイライナー。カラーラインナップは、「今欲しい」ブラウンニュアンスの柔らかな2色展開。ほどけるような空気感タッチが魅力のペンシルアイライナーをさっそくおためししてみた!

まるでホイップを固めたような”ふわとろ”質感。新感覚アイライナー『エアクリームペンシル』が誕生!

ディー・アップ(東京都)は、アイラッシュやアイライナー、マスカラなどの化粧品、化粧雑貨、ネイル用品の販売を行う会社。マスカラとアイライナーについては、2020年1月以降、コスメアワードを49冠受賞!(※受賞内容一覧はこちら) 機能的で使いやすく、美しい仕上がりを叶えてくれる数々の製品が、幅広い世代のユーザーに支持されている。

こちら

そんなディー・アップから、新感覚のペンシルライナー『ディーアップ エアクリームペンシル』(全2色・希望小売価格 税込1,320円・2022年4月15日発売)が誕生! 新しさの秘密は、まるでホイップをそのまま固めたような「ふわとろ質感」。触れただけでほどけるように描ける「空気感タッチ」の描き心地で、思い通りのラインが引けるという。

芯には極細ラインが描ける1.3mm×2.5mmの新形状の極細楕円芯が採用されており、広い面と狭い面の2つの面で仕上がりを自在に変えられるのも特長。目のキワを埋めるのもペンシルでは難しい目尻ラインも思いのままだ。

水や皮脂、汗に強いスーパーウォータープルーフ(※1)で、密着力と耐久性に優れているのもポイント。速乾でまぶたにつきにくく、朝のキレイな仕上がりを長時間キープしてくれる。保湿成分として、5種類の美容液成分(※2)も配合されているため、まぶたにやさしいのも嬉しい。

カラーバリエーションは、「シナモンブラウン」と「ピーチブラウン」という今っぽい表情を演出してくれるブラウンニュアンスの柔らかなカラー2色で、あえてブラックがないのも新鮮だ。

(※1)ディーアイエスソリューションにおいて(※2)カツミレ花エキス、水溶性コラーゲン、ローズマリー葉エキス、ハイビスカス花エキス、ヒアルロン酸Na

摩擦レスでスーッとほどけるように描ける! ジェルとも違う今までにない使いやすさ&描きやすさが魅力

さっそく『エアクリームペンシル』をおためししていこう!

左から:「シナモンブラウン」「ピーチブラウン」

まずは腕で2色の色味を見てみる。「シナモンブラウン」は肌になじむ柔らかなくすみブラウン。絶妙な明るさで囲み目もキツイ印象にならず、肌になじんで自然な陰影を演出してくれる。「ピーチブラウン」は濃厚なブラウンに赤みをほんのり加えた、ビターな赤みブラウン。まつげの密度を高め、目元を自然にぱっちり見せてくれる。透明感のあるふんわりしたラインに仕上げたいときは広い面を、クッキリとした仕上がりにしたいときは狭い面を使えば、目元の印象を簡単に変えられる!

今回は2色の中から「シナモンブラウン」を実際に目元で使ってみる。繰り出し式で、繰り戻しもできるのが便利! 出しすぎてしまったけれど戻らない心配がないのは嬉しい。

目のキワへアイラインを引いてみると、本当になめらかな描き心地! 力を入れなくても目頭から目尻までスーッとほどけるようにラインを引くことができ、まさに描き心地は“エアクリーム”。まつげの隙間や肌の凹凸にも引っかからず、ノンストレスで狙ったところに思い通りのラインを引けた。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ