無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コフレドールから新作ファンデーション《リフォルムグロウ リクイドUV》が2/16〜発売!“復元カバー処方”で時間が経ってもきれいな肌に

コフレドールから2019年2月16日より、新ファンデーションが登場します。メイクの“くずれ”に対する新アプローチ“復元カバー処方”で、時間が経っても均一な美肌が続く「リフォルムグロウ リクイドUV」。今回は、FORTUNE編集部が「リフォルムグロウ リクイドUV」全7色のカラーラインナップと標準色の使用感をレビュー。立体ツヤ仕上げを叶える“復元カバー処方”についても詳しくご紹介します。

FORTUNE編集部 平川

ビューティ

コフレドール新作ファンデーション

2018年にブランド誕生10周年を迎えた、トータルメイクアップブランドのコフレドール。トレンドを取り入れながら、自分らしさを引き出すメイクアップで、意志を持ったハンサム・ビューティーへと導く大人気ブランドです。

2018年はブランド誕生10周年を記念した企画が行われ、第1弾にはNYの新鋭アーティストであるベルナデッテ・マリーが特別にデザインしたスペシャルパクトコレクション「Fortune Collection」が発売。第2弾には同じくベルナデッテ・マリーとのコラボレーションデザインで、印象自在のビジューメイクを叶える「Bijoux Collection」が登場し、記憶に新しい第3弾には、サンリオキャラクターとのコラボレーションデザインが大人の遊び心をくすぐる「Favorite Collection」が大きな注目を集めました。

そんな2018年を盛り上げてきたコフレドールから、2019年春に新登場するのは、メイクの“くずれ”に新たなアプローチを仕掛ける新ファンデーションです。今回はこの新ファンデーションをFORTUNE編集部がレビュー。“くずれ”への新アプローチ、“復元カバー処方”についても詳しくご紹介していきます。

「リフォルムグロウ リクイドUV」全7色

こちらが、コフレドールから2019年2月16日より発売となる、メイク持ちに着目した新ファンデーション「リフォルムグロウ リクイドUV」全7色です。

春から夏にかけて女性を悩ませる“メイク崩れ問題”に、“復元カバー処方”で新たなアプローチを仕掛けるリキッドファンデーション。早速この新処方、“復元カバー処方”について詳しく見ていきましょう。

“復元カバー処方”

“復元カバー処方”とは、肌の動きに対して抵抗するのではなく、肌の動きに対して追従させていくという、化粧崩れを防ぐコフレドールの新アプローチです。

ポリマーとカバー素材がお互いに引き寄せ合う、独特の性質を持ったフレキシブルネット構造が、微細に動きながら肌の形状に沿ってカバーし、ファンデーションの均一な化粧膜を維持。均一なツヤ膜がストレッチしながら動き、羽のように軽やかな心地よい感触で、肌の形状にしなやかにフィットします。

このフレキシブルネット構造が“復元カバー処方”を支え、時間が経ってもくずれにくく、フォルムがきれいに引き立つ、立体ツヤ仕上がりを実現しているのです。

使用方法

化粧下地で肌を整えた後、容器を上下によく振ってからスポンジに直径1cmを目安にとり、両ほほにおいてからのばしていきます。その次に額・鼻・あごにのばし、特にカバーしたい部分には少量をとって重ねます。

付属のスポンジは部位による使い分けが可能で、目元や小鼻周りといった細かいパーツは、スポンジの細い部分を使って仕上げると、よりキレイにカバーすることができますよ。

編集部が新ファンデーションをレビュー

コフレドール「リフォルムグロウ リクイドUV」は、自分の肌色に合わせて選ぶことができる全7色の豊富なカラー展開で発売されます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ