無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の特権!かわいくて暖かい《マフラーぐるぐる巻き》のおしゃれコーデ

冬の必需品「マフラー」は、顔が埋まるくらいぐるぐるに巻くのがかわいいんです。巻き方によってボリューム感を調整できるので、手持ちのマフラーでコーデの印象を変えてみて。おしゃれなマフラーぐるぐる巻きコーデで冬を暖かく乗り切りましょう♡

ファッション

おしゃれなマフラーぐるぐる巻きコーデ集

wear.jp

寒い日の必需品「マフラー」。コーディネートのポイントとして使う人も多いマフラーは、ボリューム重視でぐるぐるに巻くのがかわいいんです♡おしゃれなマフラーぐるぐる巻きコーデで、冬しかできないスタイルを楽しんで。

マフラーぐるぐる巻きってどんな巻き方?

ボリュームのあるマフラーをぐるぐる巻くのだけれど、それだけでも4パータンあるので、同じマフラーでも巻き方を変えてアレンジしてみると違ったコーディネートになりますよ。

①輪に通す

wear.jp

これから紹介する4つの中で最も簡単でコンパクトに見える巻き方です。マフラーを二つ折りにしてその輪に先端を通して引っ張るだけなので簡単ですよ。風が吹いてもほどけにくくてスタイリッシュにまとまります。

②前で結ぶ

wear.jp

かわいさ重視なら、マフラーをぐるぐると巻きつけて前で結ぶ方法がベスト。結び目がコーディネートのポイントにもなるのでシンプルなスタイルにもピッタリですよ。ダウンコートやMA-1のような中綿系アウターよりもウール系アウターとの相性が◎

③結び目をつくらずに先端を垂らす

wear.jp

マフラーの先端をどちらも前に垂らして、縦長シルエットを意識したコーディネートに。首元にボリュームを出しつつも抜け感を出せますよ。片側だけ後ろに流すアレンジをしてもいいですね。サラッと巻けるのがいいところですが、風が吹くとほどけやすいかも。

④先端を内側に入れ込んでスヌード風に

wear.jp

マフラーの先端を、巻きつけたマフラーの内側に入れ込んでスヌード風に。入れ込めないくらい長い時は後ろで結び目を作って、見えないように整えればOKです。ボリュームがありながらも、まとまって見えるので着膨れしそうなコーデにもしやすいですよ。

今年の人気No.1白系マフラーぐるぐる

人気の白系マフラーは、ぐるぐる巻いて愛くるしいコーディネートに。オールホワイトのスタイルにあわせて、守りたくなる系コーデにするのもいいですね。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む