無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼はこれを求めていた…♡“初デート”に着ていくべきモテコーデ

恋愛・結婚

大好きな彼との初デート。
ほとんどの女性が、前日から「何を着ていこう」と悩むことでしょう。
第一印象は、その後の印象にも影響してくるのでとっても大事。

そこで今回は、初デートに着ていくべきモテコーデをご紹介します。

(1)Vネックニット×スカート

『セクシーすぎると目のやりどころに困るけど、Vネックくらいなら綺麗だと思う』(26歳/SE)

モテコーデ=露出の多いコーデ、とあなたは思っていませんか。
露出が高いと、男性はどこに目をもっていったらいいかわかりません。
また、下手をすれば軽い女というイメージもついてしまいます。

だからといって、セクシーさに欠けるコーデもNG。
そこでおすすめなのが、色っぽく見せてくれるVネックニットです。
明るめのスカートを合わせて、女性らしいコーデに仕上げましょう。

(2)ヒール高めのパンプス

『やっぱり女性と言えばヒール!それだけ女だと感じる』(31歳/営業)

ヒールは、いつでも女性の気分をあげてくれるアイテム。
そして、どんなコーデでもヒールを合わせると、それだけで女度もあがります。

また、男性はヒールを履きこなす女性に魅力を感じます。
初デートでヒールを履くのが慣れていないのがばれないように、日ごろから履いておきましょう。
綺麗にスタスタと歩ける姿に、男性は「お♡」となりますよ。

(3)タイトスカート

『タイトスカートは、大人の女って感じがしていい……♡』(28歳/広報)

タイトスカートは、ボディラインを強調させてくれます。
そのため、男性から見るととっても魅力的に感じるのです。

フレアスカートもいいですが、大人の女に見せたいなら断然タイトスカート。
トップスも、フィット感のあるものをもってきて、すっきりとまとめましょう。

(4)定番のワンピース

『ワンピースってやっぱり可愛いし、綺麗だと思う』(35歳/SE)

ワンピースは、女性も着るだけで気分があがるアイテムですよね。
定番ですが、初デートコーデにはぴったり。

どのようなワンピースを選ぶかによって、あなたの印象も変わってきます。
初デートなら、花柄の可愛らしい感じや綺麗めなワンピースがおすすめです。

いかがでしたか。
初デートにどんな服を着たらいいのか……と悩んでいるあなた。
男性目線で、女性らしさを演出できるアイテムやコーデを選ぶようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ