無料の会員登録をすると
お気に入りができます

付き合う前にエッチしたら遊び?都合のいい女度チェック

大人になってからは告白や両想いの確認をする前に、先にエッチをしてしまう事もあります。もちろん体の関係を重ねているのですから、お互いに好意はあるのでしょう。しかし、それが交際に発展はするのでしょうか?

2019年1月
恋愛・結婚

エッチはした。でも告白はない

いつになったら交際に発展するのか?

大好きな人に告白をし、両想いになっているかを確認する前に、体の関係が先行してしまう事ってありますよね。幼い恋愛をしているときには、お互い告白をして、手をつないで、キスをしてと、順を追っていたはずなのに、大人になってからは告白もなく体の関係が先に来てしまうことも少なくありません。もし体の関係が先に来ても、お付き合いをしたいと思っている場合には、どうしたらいいのでしょうか?

なぜ先に体の関係が来るのか?

拒絶されるのが怖いから

そもそも告白することなく体の関係に発展してしまうのは、告白をすれば、相手に重たがられたり、拒絶をされてしまうのではないかという恐怖心があるからです。「好きです」「付き合ってください」という言葉がなくても確かにお付き合いが始まる場合もありますが、その言葉がないからと都合の良い関係に発展してしまう可能性もあります。

体を開いてしまうのですから、心の本音の部分も打ち明けられたらいいですよね。大人になると心を開くことの方がハードルが高く感じる傾向にあります。一瞬の快楽でもいいから一緒にいたいと思うのか、それとも心が通じ合ってから一緒にいたいと思うのか、そこの判断が緩やかになってくるのが大人なんでしょう。

では、彼との関係に発展してからも、真剣交際に発展する人と都合のいい女になってしまう人は、何が違うのでしょうか?

都合のいい女度チェック

当てはまる数が多いほど「都合のいい女」かも

あなたが本命彼女なのか、それともただの都合の良い女なのかを確認しましょう。以下のような項目にもし当てはまっていたら、あなたは都合のいい女かもしれません。自分の心に嘘をつくことなく答えてみましょう。

「付き合ってるよね?」には曖昧な返事

曖昧にしたいから、そう返事してる

あなたが勇気を出して、彼に「私たち付き合っているよね?」と聞いても、彼が曖昧な返事をしたり、仕事を理由に恋愛をしたくないと伝えてきた場合には、あなたはもう都合のいい女になってしまっています。

どんなに仕事が忙しくても、恋愛をする暇がないほど忙しいという事はありませんし、なかなか予定が確保できないほど仕事で忙しいということもありません。

返事を先延ばしにしている

2人の関係を白黒はっきりさせようとする質問を曖昧に濁すのは、それが彼の本音だからです。言葉ではっきりさせるのが苦手なのではなく、2人の関係を曖昧にしておけば、またエッチができると思っているからです。

「好きだよ」や「愛しているよ」とは言わない

彼はそう思ってないから

あなたはちゃんと彼に愛情表現をしているのに、彼が「好きだよ」や「愛しているよ」などと返してくれないのは、好きでもないし愛してもいないからです。ショックかもしれませんが、本当に大事に思っている彼女なら、不安にさせたくないし、もっと愛してほしいと彼も思うので、こまめに愛情表現の言葉を使うはずです。

きちんと向き合いたくない関係だから

あなたが愛情を伝えても「ありがとう」や「オレも嬉しいよ」「今すごい幸せだよ」と返してくるのは、愛情は持っていないけれど、エッチをしてる瞬間は楽しいという感想でしかありません。

友達や家族に紹介されない

曖昧な関係をみんなに知られたくない

彼とすでに何回も会っているし、体の関係も持っていれば、当然付き合いたいと思いたいですよね。しかし彼の中では、体の関係を許してくれる都合のいい女だと認識されている可能性もあります。彼の友達や家族に紹介されないのは、他の人にあなたの存在を知られたくないからです。

男性は社会的な信用や立場をとても重んじる生き物です。告白もせずにただエッチをしている女がいることを周りに知られたくないので、家族や友達に会わせたがらないのです。

彼の将来の話にあなたが登場しない

先が見えない関係だから

彼の将来の話の中にあなたは登場していますか?例えば彼の将来の夢の話を聞いているときに、「将来もし俺が〇〇になったら、お前には△△してほしいなぁ」といった具合に彼の将来の夢の話の中にあなたも登場しているのなら、彼はあなたのことを真剣に愛している証拠になります。

しかし彼が将来の夢を語るのに、そこにあなたを登場させないのは、すでに彼の心の中にはあなたがいないからです。一瞬の快楽に身を任せるのは自由ですが、一緒にいるとどんどん虚しさが広がるのであれば、彼と一緒にないほうがいいかもしれません。

デートの予定が割と突然か、彼優先

いつも彼と会う予定が突然決まったり、なかなか予定を教えてもらえなかったり、彼の方が優位な立場になっているのは、都合のいい関係な証拠です。都合のいい女との関係を優先したくない気持ちが表れています。彼のスケジュールを教えてもらえないのは、彼の気分が乗った時やムラムラした時にだけ、呼び出されているからです。

SNSにあなたの存在は出さない

2人でSNS映えするスポットに行っても、彼がSNSにあなたの写真を載せなかったり、あなたの存在を感じさせないような投稿をするのは、あなたと一緒にいることを他の人に知られたくないからです。2人で楽しい時間を過ごしたのに、まるで友達と過ごしたように投稿されていたり、さも1人で遊びに行ったように演出をされているのは、嫌な気持ちになりますよね。

もしかしたら彼のSNSの投稿は、全て他の女と遊びに行ったところかもしれません。偽りの投稿をする人なのだということを知りましょう。

彼の家にあげてもらえない

エッチをするのはいつも女性の家か、もしくはホテルなど、彼の家にあげてもらえないのは、彼の家を突き止められたくないからです。もしかしたら彼の家に上げてもらえない理由は、すでに同棲している彼女がいるか、結婚しているか、家を知られてその後入り浸られたら困ると思っているからです。

家にあげたくない理由として、「おじさんが来ている」「おばさんが来ている」など親戚の話を出されたり、何かにつけて家にあげてくれない場合には、怪しんでもいいでしょう。

もう都合のいい女になってるかも!

もしかしたらすでにあなたは都合のいい女になってしまっているかもしれません。本当に付き合いたいと思っているのなら、その気持ちを素直に彼に伝えましょう。曖昧な返事こそが彼の本音です。自分の気持ちと向き合って、心と体を大事にしましょう。

記事に関するお問い合わせ