無料の会員登録をすると
お気に入りができます

付き合う前にエッチしたら遊び?都合のいい女度チェック

大人になってからは告白や両想いの確認をする前に、先にエッチをしてしまう事もあります。もちろん体の関係を重ねているのですから、お互いに好意はあるのでしょう。しかし、それが交際に発展はするのでしょうか?

2019年1月
恋愛・結婚

エッチはした。でも告白はない

いつになったら交際に発展するのか?

大好きな人に告白をし、両想いになっているかを確認する前に、体の関係が先行してしまう事ってありますよね。幼い恋愛をしているときには、お互い告白をして、手をつないで、キスをしてと、順を追っていたはずなのに、大人になってからは告白もなく体の関係が先に来てしまうことも少なくありません。もし体の関係が先に来ても、お付き合いをしたいと思っている場合には、どうしたらいいのでしょうか?

なぜ先に体の関係が来るのか?

拒絶されるのが怖いから

そもそも告白することなく体の関係に発展してしまうのは、告白をすれば、相手に重たがられたり、拒絶をされてしまうのではないかという恐怖心があるからです。「好きです」「付き合ってください」という言葉がなくても確かにお付き合いが始まる場合もありますが、その言葉がないからと都合の良い関係に発展してしまう可能性もあります。

体を開いてしまうのですから、心の本音の部分も打ち明けられたらいいですよね。大人になると心を開くことの方がハードルが高く感じる傾向にあります。一瞬の快楽でもいいから一緒にいたいと思うのか、それとも心が通じ合ってから一緒にいたいと思うのか、そこの判断が緩やかになってくるのが大人なんでしょう。

では、彼との関係に発展してからも、真剣交際に発展する人と都合のいい女になってしまう人は、何が違うのでしょうか?

都合のいい女度チェック

当てはまる数が多いほど「都合のいい女」かも

あなたが本命彼女なのか、それともただの都合の良い女なのかを確認しましょう。以下のような項目にもし当てはまっていたら、あなたは都合のいい女かもしれません。自分の心に嘘をつくことなく答えてみましょう。

「付き合ってるよね?」には曖昧な返事

曖昧にしたいから、そう返事してる

あなたが勇気を出して、彼に「私たち付き合っているよね?」と聞いても、彼が曖昧な返事をしたり、仕事を理由に恋愛をしたくないと伝えてきた場合には、あなたはもう都合のいい女になってしまっています。

どんなに仕事が忙しくても、恋愛をする暇がないほど忙しいという事はありませんし、なかなか予定が確保できないほど仕事で忙しいということもありません。