無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットの着こなしの新常識♡「ウエストアウト」コーデテク

ファッション

ニットは“ウエストアウト”が新常識♡

しばらくトップスはタックインするのが定番でしたが、今季のニットコーデは“ウエストアウト”が新常識に!トレンドのゆるニットは、タックインしないことでルーズなこなれ感が演出できます。

とはいえ、ずっとタックインしていたから「いまいちバランスが分からない…」という方も多いのでは?そこで今回は、オシャレさん達の「ウエストアウトコーデ」をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニットのウエストアウトコーデテク7選

①反対色でメリハリアップ

ゆる×ゆるな組み合わせは、ウエストアウトするとどうしても野暮ったくなりがち。バランスよく仕上げるなら、黒×白のような反対色合わせがマストです。

picture
wear.jp

はっきり色を分けることで、ウエストアウトの着こなしもメリハリ感がアップ。ウエストアウト初心者さんにも合わせやすいコーディネートです。

②白インナーを覗かせて

今季のニットのトレンドスタイルといえば、“白インナーのチラ見せ”コーデです。白インナーを裾から覗かせることで、ウエストアウトした着こなしもスッキリとした印象に。

picture
wear.jp

白インナーが境界線の役割を果たしてくれるため、ゆるニットをウエストアウトしてもメリハリ感が出せます。バランスが良くなるだけでなく、トレンド感も演出できる着こなしです。

③ロングアウターでIラインを強調

ウエストアウトしたゆるずるなコーデは、ロングコートを羽織ることでIラインが強調されスタイルアップできます。きれい色ニットと白のワイドパンツの組み合わせなら、ウエストアウトしてもしっかり上品な印象に。

④プリーツスカートの縦ラインでスッキリ見え

picture
wear.jp

ゆるニットをウエストアウトするなら、プリーツスカートに合わせるのもおすすめ。縦ラインのプリーツデザインが、ウエストアウトしたニットをスッキリ見せてくれます。

ゆるニット×プリーツスカートコーデは、黒小物を合わせることでぐっと引き締まります。さらに白Tをニットから覗かせるワンテクで、コーデ全体が垢抜けた印象に。

⑤柄ボトムスで“のっぺり感”を回避

picture
wear.jp

ゆるニットをウエストアウトする着こなしは、柄ボトムスとも好相性。無地×柄の組み合わせなら、ウエストアウトしても“のっぺり感”はありません。黒のワントーンでまとめると、さらに大人っぽく締まります。

今季トレンドのレオパード柄スカートも、ウエストアウトの着こなしに◎。強めな柄が、ゆるニットのウエストアウトコーデをバランスよく締めてくれます。

⑥ウエストバッグで引き締め

ウエストアウトしたニットの野暮ったさが気になる方には、バッグやベルトでウエストマークする着こなしがおすすめです。ウエストマークすることで、コーデ全体のメリハリ感が急上昇。

記事に関するお問い合わせ