無料の会員登録をすると
お気に入りができます

濃密クリームとさっぱり粒あんが絶品!ファミマの和洋折衷スイーツ「大きな白玉クリームぜんざい」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、12月18日(火)よりファミリーマートで発売された「大きな白玉クリームぜんざい」。

ライフスタイル

プリっとした白玉がトッピングされた「大きな白玉クリームぜんざい」

手軽に本格的な味わいを楽しめるコンビニの“スイーツ”。バリエーションも豊富で、幅広い年代から支持を集めています。中でも最近は“和風テイスト”のスイーツが人気なよう。そこで今回は、ファミマから発売された「大きな白玉クリームぜんざい」をご紹介します。

同商品は濃厚な“ホイップクリーム”と大ぶりな“白玉”がトッピングされた一品。ホイップクリームが容器からはみ出しそうなほどたっぷりと盛りつけられていて、ボリューム感もバッチリです。

ホイップクリームと白玉の下には、“粒あん”がぎっしりと敷き詰められていました。なによりも驚いたのは、芳醇な“あずきの香り”。味も期待できそうで、食べる前からワクワクしてきました。

まずは白玉をひと口。プリプリとした白玉は、かめばかむほど甘さを感じます。さらにクリームと合わせて食べれば、うまみが格段にアップ! 濃厚クリームとかみ応えのある白玉が、極上の舌触りを演出していて、食べ進める手が止まりません!

クリームに粒あんを絡ませてひと口食べてみると、粒あんの喉ごしのよさが、こってりクリームと絶妙にマッチします。粒あんの甘さが控えめなので、最後まで飽きることなく完食できました。

購入者からは、「ファミマの白玉って、こんなにおいしかったんだ…」「クリームと粒あんが相性よすぎ!」「粒あんが絶品すぎる… また絶対に買おう」「とにかくクリームが最高で、あっという間に無くなっちゃった」「この白玉は、コンビニスイーツの中でいちばんおいしいかもしれない」「温かいお茶と合いそうだね!」といった声が上がっています。

あなたも「大きな白玉クリームぜんざい」を購入して、至福のひとときを過ごしてみては?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ