無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せた?って聞かれる♡お正月太りもへっちゃらの小顔ヘアアレンジ

年末年始に体重が増えてしまったとお悩みのあなたへ、痩せたように錯覚させる簡単ヘアアレンジをご紹介。すぐに体重が減らなくても、小顔ヘアアレンジで-3kg見えを叶えましょう!

2019年1月
ヘアスタイル

ヘアアレンジで-3kg見え♡

年末年始は暴飲暴食を許してしまいがち。連休が明けたら体重が増えていたという方も多いのではないでしょうか?

hair.cm

体重をすぐに減らすのは大変。そして寒い季節ですから無理なダイエットで体調を崩してしまうのも避けたいところです。そこでダイエットをせずとも痩せ見えが叶う、魔法のような小顔ヘアアレンジをご紹介します。

小顔に見せるポイントは?

ヘアアレンジで小顔に見せるにはいくつかのポイントがあります。ぜひチェックして小顔見えを実現させてください♡

ひし形シルエットを作る

小顔効果が高いと言われているひし形シルエット。ヘアアレンジでもこのシルエットを作ると、顔のすっきり見えが叶います。

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ378☺︎ * #骨格別ひとつ結び動画 【面長さんバージョン】 1分まとめ動画は後ほど。 * 👉👉右にスワイプ👉👉 イラストでの解説ありです✍*.。 * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ #hairarrange…”
instagram.com

全体のシルエットにボリュームがなく、ペシャンとしていると顔の輪郭が目立ちがちになります。毛束を引き出してトップに高さを作り、横もふんわりさせると小顔効果がアップしますよ。

顔まわりの髪の毛を外巻きに

顔まわりの髪の毛を外巻きに1回転させると、頬の部分にほどよく髪の毛がかかり小顔効果が高まります。

動画でチェック!

instagram.com

①サイドの髪の毛を2段に分けます。
②下段の顔まわりの毛束を細く分け取ります。
③外巻きに1回転させます。
④毛束をほぐします。
⑤上段も同様にして完成です。

まとめ髪は後れ毛をプラス

髪をまとめる時には後れ毛をプラスして輪郭をカバーするのがおすすめです。

hair.cm

①後れ毛は顔まわり・もみあげ・耳の後ろなどに作ります。
②アイロンやコテでニュアンスをつけます。
③後れ毛にヘアワックスやヘアオイルをつけるとワンランク上の仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ