無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー新作ネイルで!ニュートラルカラーネイル&おすすめベースコート

ライフスタイル

100円均一DAISOから発売された「GENEネイル」。全30種の中から筆者が厳選した5色のうちニュートラルカラーの2色をメインにしたカラーレスな大人っぽいネイルデザインのご紹介です。彩度が無い、またはかなり低いニュートラルカラーは、TPOを選ばずどんな流行の中でも安心して使えるのでオススメですよ。

使用するもの

・色付きベースコート
・ネイルポリッシュ3本
・ネイル用ワイヤー
・パール他スタッズ 等

ニュートラルカラーネイル 使用カラー

picture

左から
●pa PLUS オールインワンコート
●GENEネイル 5 パールサンド
●GENEネイル 6 パールグレージュ
●TMメタルカラー ネイルシルバー

picture

プチプラネイルで有名な、paネイルの新作シリーズのベースコートが大変便利でオススメです。
ベースコート・ネイルカラー・ネイルトリートメントと1本3役。

こちらでコンシーラーのように爪の色を消し、上からネイルカラーを塗ることでカラーを薄塗りにできて透け感のある仕上がりにすることができます。

picture

●ネイル用ワイヤー
●半球パール
●ブリオン

ニュートラルカラーネイル 手順

picture

中指

picture

① ベースコートとコンシーラーを兼ねてpaの乳白色を塗ります。

② パールグレージュをムラに気をつけて1度塗りします。

③ メタルシルバーをネイル用筆や爪楊枝などに取ります。

④ 爪の周囲をぐるりと囲むように描きます。

picture

薬指は、中指と同様に乳白色をしっかり塗ったらグレージュを薄めに塗り、トップコートを糊の代わりにしてブリオンを乗せていきます。
シルバーをチョイスするとクールな印象になりますよ。

親指

picture

① 爪に乳白色を塗ったらグレージュを塗っておきます。
ネイル用ワイヤーは普通のハサミなどで簡単にカットできますよ。適度な長さに切ったら画像のようにくねくねさせておきます。

② トップコートを糊の代わりにしてワイヤーを置きます。

③ ワイヤーの先端にパールやスタッズ等お好みのものを乗せます。
仕上げのトップコートはしっかりと塗って下さい。とろみのあるタイプのトップコートだとよりしっかりワイヤーを埋め込めます。

picture

小指は一番目立ちにくいので冒険しやすいかと思います。
今回はパーツに合わせてメタリックなシルバーに。

パールサンドとパールグレージュはとても100均には見えないオシャレなカラーで、オフィスネイルにはもちろんのこと、今回のような少しCOOLテイストに寄せることもできますよ。

他にもナチュラルなピンク系も充実しているので、売り切れる前にぜひチェックしてみてください!

「#100均ネイル」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ