無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ目当てで参拝したい♡かわいいおみくじが引ける東京の神社まとめ

初詣のお楽しみのひとつ、おみくじ!そんなのどこで引いても同じ…と思うなかれ。都内にはそれ目的で参拝したくなる、かわいくてユニークなおみくじのある神社がたくさん集まっているんです♡その中でもアクセスしやすいおすすめ4スポットをご紹介します。新年の運試しにいかが?

旅行・おでかけ

どうせなら”かわいいおみくじ”を引きたい♡

都内にはかわいいおみくじを引けるスポットが盛りだくさん。結果なんて正直どうでもよくなるくらい、デザインが凝っているものがあるんですよ!今回はその中からアクセス良好で、参拝しやすい4つの神社をまとめてみました。

1.東京大神宮「恋みくじ」/飯田橋

まずは縁結びの神社としても名高い「東京大神宮」。恋愛成就のご利益があることでも有名な神社です♡飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

おみくじの種類も5種と豊富なんですが、1番人気はやはり「恋みくじ」。私以外にも、参拝したほとんどの人がこちらのおみくじを引いていましたよ〜!

特徴は着物を着たお人形♡ひとつひとつ違うので、気に入ったもの・ピンときたものを選ぶといいかも。

開いてみるとこんな感じで意外とシンプル。恋の歌が書かれているのがなんともロマンチックです♡恋愛運をメインに、健康や学問についても書かれていますね。このおみくじは当たる確率も高く、書いてあることを実行したら願いが叶ったなんて噂もあるんですよ!

Information

ご利益すごいらしい!?話題の恋愛パワースポット「東京大神宮」にガチ参拝! – lamire [ラミレ] https://lamire.jp/57710

2.今戸神社「恋勝みくじ」/浅草

今戸神社は浅草駅から徒歩15分ほどの場所にあります。夫婦の神様を祀っていることから、こちらも恋愛にご利益があると言われている神社。

東京・今戸は招き猫発祥の地でもあることから、お守りやおみくじも猫づくし!

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む