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年末年始に食べ過ぎたあなたに!15分以内で出来る「胃に優しいごはん」レシピ10選

ご馳走を食べる機会が多かった年末年始が過ぎ、そろそろ胃腸が疲れてきた…という方も多いはず。カロリー、塩分、糖分の多い食事が続くと、胃に負担がかかり体がダルくなりますよね。そんな体をリセットできるような、胃腸に優しいごはんのレシピをご紹介します。

2019年1月
レシピ

1月は胃も体も重い…

年末年始にパーティー料理やおせち料理など、ご馳走を食べる機会が多かったのではないでしょうか。美味しくて、楽しくてつい食べ過ぎてしまって気が付くと胃腸も体全体もなんだか重い…なんてことも。

負担がかかってしまった胃腸を労わるには、刺激が少なく消化のいい食事をすることが大切。休み明けにもしっかり動ける体になるためにおすすめの、胃に優しいレシピをたっぷりご紹介します。

胃に優しく染みわたるレシピ10選

年末年始に食べたガッツリとした食事によって、負担のかかってしまった胃をしっかり労わってあげましょう。栄養も摂れて消化の良い、体に優しいレシピをピックアップしました。

1.餅入りおろし汁

erecipe.woman.excite.co.jp

お正月に買ったお餅は余っていませんか?お餅も消費できて、大根おろし入りで胃腸にも優しい、温かいおろし汁です。腹持ちも良く消化にも良いので、朝ご飯にも良いですね。とろとろとした飲み心地も美味しいです。

詳しいレシピはこちら

2.大根とショウガのスープ

erecipe.woman.excite.co.jp

胃に優しいと言われている大根と、体を温めてくれる生姜の入った体が喜ぶスープのレシピです。胃にじんわり染みわたり、体がポカポカとしてくるので寒い朝にぜひどうぞ!

詳しいレシピはこちら

3.卵ぞうすい

oceans-nadia.com

小さい頃、風邪をひいた時にお母さんに作ってもらったという方も多いのでは?卵ぞうすいは、消化がいいので風邪気味の時や胃腸が疲れた時におすすめのメニューなんです。家にある材料ですぐ作れるのがポイント!

詳しいレシピはこちら
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