無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ココは“富士の樹海”…?男が「ここだけは処理して!」と感じるNGな部分4つ

恋愛・結婚

ムダ毛の処理や肌のケアなど、普段の自己管理、徹底しますか?
男性はやっぱり女性の「見てはいけない部分」を見てしまうのを嫌うもの。
処理が漏れている部分を発見すると、男性はとても萎えてしまいます。

そこで、男性が女性に対して「ここだけは処理しておいて!」と思うNG部分をご紹介します。

(1)脇毛

『うわぁ見ちゃったなぁって嫌な気持ちになるよ』(33歳/広報)

女性の脇毛は、やっぱり見ると「うわっ」と男性がつい思ってしまう部分の一つ。
特に冬場は処理を忘れがちなので気をつけましょう。
たまたま処理が適当だった時に彼とベッドに入って……なんてことにならないように要注意。

実際、「脇毛なんてそんなに見てないよね?」と思う女性も多いでしょう。
それは大きな間違いで、男性は女性が腕を上げる瞬間などに脇に目をやることも多いんです。
そんな時にボーボーな脇毛を発見したら「この子は無理」と一瞬で引かれてしまう可能性大。

(2)鼻の下のヒゲ

『ヒゲまではいかなくても産毛が濃いのは処理しましょうよ』(25歳/サービス)

女性のヒゲほど、男性にとって萎えるものはないと言っても過言ではありません。
生まれつき毛深い性質の人は、普通にヒゲが生えてくることもあるので気をつけましょう。
しかも自分では意外と気づけないのも事実。

例えばキスしようとした時、ハグする時など、お互いに顔を近づけますよね。
そんな時にヒゲが目に入っては……男性的にはムードが台無しです。

(3)口臭

『歯磨きと舌磨きを徹底していただきたいですね』(30歳/看護)

口臭も男性的にはなんとかしておいて欲しいところの一つ。
男性としては、女性にはやっぱり清潔であってほしいものです。
そのため、歯を磨かない、臭いものを食べてもそのまま……なんて人は嫌われがちです。

恋人同士スキンシップで近くに寄っている時に口臭が匂ってきたら、まさに残念そのもの。
せめて歯は磨いてくれ……なんて彼からは呆れられてしまうかも。

(4)鼻毛

『鼻毛が見えると急に間抜けに見えますよね(笑)』(26歳/教師)

鼻毛もかなりの要注意ポイントです。
ヒゲと同じで、鼻毛も実は本人では気づきにくいのが難点ですよね。
鏡とにらめっこをして、鼻毛が出ていないか常日頃から入念にチェックしましょう。

大好きな彼女を前にした時、鼻毛が出ているのを発見したら、彼は間違いなく引くはずです。
片思い中の好きな人だったら、一気に恋愛感情は冷めてしまうかも。
ヒゲと同じで、良いムードになってもまさに雰囲気ぶち壊しです。

いかがでしたか?

男性はやっぱり女性の清潔なイメージを壊したくないものです。
そのため処理されていない脇毛やヒゲなどを発見すると、一気に気持ちは冷めてしまいます。
急に彼氏に冷められた!なんてことがあったら、それはもしかすると「処理が行き届いていないこと」が原因なのかも……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ