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腸活で痩せる!お湯を注ぐだけの「今日のずぼら味噌汁」で腸活を始めよう♡

レシピ

痩せたい人は腸から!腸活は味噌汁でできる♡

今年こそは絶対にダイエットを成功させる!と意気込んだけれど、運動は苦手だし...無理な食事制限はしたくない...健康的に無理なく痩せられる方法はないかしら?と模索中のそこのアナタ。腸のバランスを整える「腸活」で健康的に無理なくダイエットを始めてみませんか?

腸のバランスを整え便秘解消を促すと、腸内が綺麗になり代謝の活性化につながります。そうすると自然と痩せやすい体質に改善され、無理な運動などしなくても楽にダイエットができちゃうんだとか。腸活に欠かせないのが「発酵食品」。中でも今回は日本人なら誰しも親しみのあるお味噌汁での腸活をご紹介します。

元おデブの腸活研究家・長谷川ろみさん

Instagramで腸活に良い味噌汁メニューを発信する長谷川ろみさんは、自身が腸活によりマイナス数十キロのダイエットに成功した腸活研究家。超便秘体質だった長谷川さんの当時の体重は70kgオーバー。しかし、そんな彼女の腸を整えてくれたのが韓国で出合ったキムチでした。渡韓中キムチを食べ続けた結果、帰国後には-10kgも体重が落ちていたんだそうです。

その出来事をキッカケに発酵や腸について勉強をした経験が現在の活動に繋がっているんです。Instagramで発信している「今日のずぼら味噌汁」は、材料とお味噌を入れたお椀にお湯を注ぐだけの簡単レシピ。様々な組み合わせの味噌汁が紹介されており、飽きずに腸活を続けることができると注目を集めているんです。

長谷川ろみ Instagramアカウント

お湯を注いで混ぜるだけ!今日のずぼら味噌汁で一週間腸活♡

Day.1 オクラ納豆のお味噌汁

オクラ&納豆のネバネバコンビと香り高いかつお節を合わせたお味噌汁は、お湯を注ぐと納豆の香ばしい香りが引き立って食欲をそそる一品に。ダイエットや美容の強い味方であるオクラですが、納豆やめかぶなど他のネバネバ食材と合わせることでさらに整腸効果が高まるんです。

Day.2 海苔とネギのお味噌汁

外食続きで栄養バランスが偏ってしまっている時には海藻類のお味噌汁がオススメ。海苔のマグネシウムと食物繊維は腸活に効果たっぷり。年末年始の暴飲暴食で疲れた腸にぴったりなレシピですね。

Day.3 トマトとベビーリーフのお味噌汁

見た目にも鮮やかなちょっと変わり種お味噌汁。ケチャップの酸味とお味噌が程よくマッチしたトマト好きにはたまらない一品ですよ。サラダ感覚で飲めるので、ちょっと違った気分でお味噌汁を飲みたいという時に是非トライしてみて♡

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