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腸活で痩せる!お湯を注ぐだけの「今日のずぼら味噌汁」で腸活を始めよう♡

レシピ

Day.4 キムチと桜えびのお味噌汁

腸活研究家・長谷川ろみさんの価値観を変えるキッカケになったキムチもお味噌汁の具に。白味噌と合わせることでキムチの辛味をマイルドに楽しめます。シャキシャキ食感が楽しく、桜海老の風味もアクセントになって美味♡

Day.5 まいたけとイタリアンサバ缶のお味噌汁

ヘルシーな青魚を使ったお味噌汁。お魚が入ることによって食べ応えもアップするので、お味噌汁だけでも満足感のある一品になりますよ。鯖缶は調理不要で手軽に使えるので、忙しい朝の時間でも簡単に作れるのが良いですね。

Day.6 めかぶのお味噌汁

めかぶとかつおぶしを使ったシンプルなお味噌汁でホッと一息。めかぶはダイエットに欠かせない食材と言えますね。つるっと食べやすくお腹にもたまるので、食前にササッとお味噌汁を一杯いただくだけで食事の量を減らすことができそうです。

Day.7 まいたけと海苔のお味噌汁

きのこ類と海藻類の組み合わせは腸活に効果絶大。腸活にぴったりで、進んで摂りたいレシピです。ヘルシー食材、まいたけを取り入れることでさらにダイエット効果がアップしそうですね。

手軽に美味しく腸活しよう♡

お椀に一人分つくるだけ。簡単に作れる「腸活お味噌汁」を紹介する「今日のずぼら味噌汁」は毎日の食事にプラスするだけなので、長期に渡って腸活を続けることができそうですね。長谷川さんのアカウントには他にもたくさんのレシピが公開されているので、是非そちらもチェックしてみてくださいね♡

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