無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚99円でイイ仕事してくれます♡無印良品「片面クリアケース」でスッキリ収納!

ライフスタイル

1枚99円♡無印良品「片面クリアケース」がなかなか良いんです♡

昨年無印良品から新発売された「片面クリアケース」はもうチェック済みですか?1枚99円と手頃なお値段と、片面が透明で中身が確認しやすい使い勝手の良さ、シンプルなデザインで様々な収納に活躍するとムジラーから密かな人気を集めているんです。

#ホワイトグレー・ダークグレーの2カラーが嬉しい♡

ホワイトグレーはちょっとくすみ感のあるグレーカラーで、真っ白よりもオシャレ感のある無印良品っぽさのある色味。もうひとつダークグレーが展開されており、モノトーン好きさんにはたまらないカラー展開です。2カラーあるとカラー違いで種類分けをしたりすることもできますね。

#大小2つのサイズが使いやすい

100×165mm、120×190mmの2サイズが展開されており、どちらも99円と100円ショップよりもお手頃価格。物によって使い分けられるサイズ感が嬉しいですね。また、片面クリアケースは299円の大きめサイズの展開も2サイズラインナップ。今回は特に人気の高い99円の2枚をご紹介しますね。

片面クリアケース 100×165mm・ホワイトグレー

¥ 99

お金の管理や細々とした小物の収納に便利なクリアケース。スッキリとしたデザインが人気です。

商品詳細
片面クリアケース 100×165mm・ホワイトグレー
www.muji.net
商品詳細

みんなは片面クリアケースをどう使ってるの?

①家計管理

片面クリアケースの活用術で一番人気なのがお札の仕分けケースとして活用する方法。小サイズは1000円札がピタッとハマるサイズ感なので、週ごとに食費を分けたり、目的別に仕分けしたり、家計管理がしやすいと人気です。

②通帳ケース

通帳を複数管理していると、欲しい時にすぐに取り出せずストレスに感じること...ありますよね。片面クリアケースならスライダーを開けずに中身を確認でき、必要な通帳をすぐに見つけることができます。マチがなく薄手なので、片面クリアケースを何枚かまとめてもコンパクトにまとまり、持ち運びにも◎ですよ。

③マスクケース

大サイズの片面クリアケースは外出時のマスクの持ち運びケースにオススメ。レディースサイズはぴったりですが、大きめサイズになると少しキツイようなので彼用のマスクケースとしては不向きかも。自分用として活用するのが良さそうです。

④食品の小分け

だしの素やふりかけなど細々とした食品や、コーヒー・紅茶のティーバッグなど、収納の時にかさばるストック類も片面クリアケースなら分かりやすくスッキリと収納できますよ。カゴなどに立てて収納すれば引き出しからすぐ取り出せ、使い勝手が良くなります。

⑤ペンケース

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

筆記用具の収納も、この通りぴったりフィット。カバンの中でもかさばらず、必要なものだけをコンパクトに持ち運ぶことができます。また、クリップや付箋などを入れておくのにもちょうど良いサイズ感です。バラバラになりがちな文房具類は片面クリアケースでまとめておきましょう。

⑥モバイルバッテリーケース

携帯やゲーム・カメラなど充電器のコード類って家の中に結構ありますよね。でも、種類がわからなくなってしまったり絡まったりとプチストレスを感じることも。そういったかさばるものこそ片面クリアケースでスッキリと。持ち運ぶにも自宅での収納にも活躍してくれますよ。

100円以下でイイ仕事してくれます♡

記事に関するお問い合わせ