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余り物消費に!太らない!「お餅レシピ」10選

余ったお餅を消費したいけれど、太るのは嫌だという人も多いでしょう。そこで、太りたくない人向けの「お餅レシピ」をご紹介します。

2019年1月
レシピ

お正月でお餅が余っちゃった…

それ、太らないレシピにしましょ♡

お正月のために買ったお餅が余っているという人も多いでしょう。ただ正月太りなどもして、太りやすそうなお餅を食べたくない人もいるのでは?でも、大丈夫。お餅でも太らないコツがあるんです。

Aika on Instagram: “* * 元旦朝ごはん(*´˘`*)♡ みんなでついたお餅でお雑煮 不格好だけど美味しいよ♡ * 今年の1番の目標の「とにかく健康」部門 元旦から高熱でいきなり目標達成出来ず。C評価確定。 なんともわたしらしいスタートを切ってしもた2019 * まさかの、…”
instagram.com

そこで、太らないお餅の食べ方やレシピをご紹介します。

大根おろしで血糖値上昇をゆるやかに

お餅は糖質がメインです。第一にカロリーが高いこと。さらに一気に血糖値が上がって、食欲を増進させてしまうのが太る原因です。そこで、食物繊維たっぷりの大根おろしを合わせて、血糖値の上昇をゆるやかにすると、お餅でも太りにくいレシピができあがります。

①納豆おろし餅

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大根おろしにプラスして、食物繊維が豊富な納豆も合わせると、さらにヘルシーなお餅レシピになります。また大根おろしと納豆は、どちらも胃腸の働きを助けてくれます。年末年始の暴飲暴食でお腹が弱った人にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②大根ちりめんじゃこ餅

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大根を短冊切りにして、お餅と合わせたレシピもあります。シャキシャキ食感が独特で、よく噛むことで少量でもお腹いっぱいになります。また、ちりめんじゃこも入っており、お正月に不足しがちなカルシウムの補給もできますよ。 

詳しいレシピはこちら

野菜たっぷりでかさ増し

年末年始の食事は野菜が不足しがちです。そこでお正月明けは野菜をたっぷり食べて、体の代謝や消化を助ける栄養を摂りましょう。野菜かさ増しでお腹いっぱいになれば、少しのお餅でも満腹にもなり、太りにくくなります。

③餅シャキシャキサラダ

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水菜とれんこんをたっぷり入れた餅サラダです。シャキシャキ食感でよく噛むレシピなのがポイント。たくさん咀嚼すると満腹中枢を刺激して、少量でも満腹感を得られます。食感も楽しめるサラダです。

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